Q&A
解決済み

端末購入後の設定について

ムスビーでの端末購入後の設定についてです。
現在docomo端末のiPhone 7をDプランで利用してます。
今回、ムスビーでdocomo端末のiPhone 8(SIMロック解除済)の購入を検討してます。
端末購入後に、何か必要な設定はありますか?


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 Pro SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

1. データ移行
2. mineo関係の初期設定

を行います。

「suica、LINE」の移行は、1.のリンク先を確認しておくと安心です。

1. データ移行について書かれたサイトを紹介させていただきます。

https://appllio.com/ios-iphone-direct-transfer-data-migration-guide

2. mineo関係の初期設定は、以下を参照してください。

ネットワーク設定(プロファイル)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

mineoのメールの設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
はなえ1004
はなえ1004さん・質問者
レギュラー

>>1 ティファールさん
詳細ありがとうございます!
先程注文したの、届き次第参考にさせていただきます。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

基本的にはティファール さんの回答どおりでOKです。

Dプランで利用するには全く問題ないのですが、本当にSIMロック解除済みかどうかはau・SoftBank(MVNO含む)のSIMでアクティベートできるかどうかで判定することになります。
解約済みのSIMでも問題ありませんので、最初に確認されると良いでしょう。
  • 2
はなえ1004
はなえ1004さん・質問者
レギュラー

>>2 えでぃさん
今迄店舗で端末を購入していたので、ネット注文が初めてなので上手く出来るか心配ですが、参考にさせていただきます。
  • 5

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

特に問題なく使用可能ですが、iPhone 7から8ですと、使用感はあまり変わらず、
買い替えた実感はあまり湧かないかと思います。(^^ゞ
  • 3
はなえ1004
はなえ1004さん・質問者
レギュラー

>>3 Kanon好きさん
最新のiPhoneとも思いましたが、ホームボタンが無いのが嫌で、ワンランク上の8にしました!
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

プロファイルのインストール
  • 7
はなえ1004
はなえ1004さん・質問者
レギュラー

>>7 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます!
  • 8