Q&A
解決済み

コメントをもらった時の通知がこない

スレッドにコメントくれても通知が来ないのですが、どうしたら来るようになりますか?設定方法があれば教えてください。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 11 件

Screenshots_2019-07-25-17-52-49.png

マイネ王マイページ→新着情報に表示する項目の設定→あなたに関する情報→「あなたの投稿にコメントや回答された」にチェック

これでマイページの新着情報に表示されます。
ただし、相手の方が公開範囲を「限定公開」にしている場合は、その方がととちずさんのことをお気に入りのメンバーに登録しない限り、ととちずさんの新着情報には表示されません。

なお、スレッドにコメントをもらった時にメールで通知してもらうことは、現在のところできません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 11 件

申し訳ないです。補足です。
コメントをもらった時にメール通知の設定ができないのは掲示板の場合であり、Q&Aに回答をもらった場合はメール通知の設定ができます。
  • 3
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>2 スナッピーさん

有難うございました。
とてもわかりやすかったです。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイページの新着情報に通知がこないということでしょうか。
だとすると、下記の箇所を確認してください。

マイページ→設定→あなたに関する情報

ここの「あなたの投稿にコメントや回答された」にチェックが入っていますか?
チェックがはずれているようであれば、チェックを入れてください。
  • 1
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>1 きゃすたさん

有難うございました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

誰からのコメントでも通知が来ないですか?
コメントしてくれた方が、活動非公開にされていると、通知は届かないです。
https://king.mineo.jp/my/994fa82ec265c79c/reports/52436
  • 4
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>4 ヨッシーセブンさん

コメントは届く人と届かない人がいました。個々の設定によって届かないこともあるんですね。
有難うございました。
  • 9
パイク
パイクさん
エンペラー

AQUOS sense4 basic medal ベストアンサー獲得数 16 件

日中、メンテをしているようです。
注目の投稿が開かなかったり、チップ通知がこなかったり、こちらのブラウザーが固まったり(他のサイトはOK)です。
自然に復旧すると思いますけれどね。
  • 5
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>5 S2001さん

有難うございました
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,035 件

Screenshot_20190725_203655.jpg

mineoアプリをお使いなら、「その他>アカウント設定>プッシュ通知」で新着情報をオンにします。
  • 6
ととちず
ととちずさん・質問者
SGマスタ

>>6 えでぃさん

細かい設定までよく分かっていませんでした。有難うございました。
  • 11