Q&A
解決済み

RM02をシングルAで設定出来ません

他のかたは解決した様に書かれた過去が有りましたが、どうにもならないのでお聞きします。

RM02を入手し、シングルAプランのsimを本日受け取り、設定していますが、電源入れると 「simカードが入っていません」表示でだめです。 sim不良を疑い、別で契約しているAプランのsimも同じです。 もしかして、楽天はロックをかけているのでしょうか。
simの装着は間違いないはずです。
どなたか、詳しいかた助けて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

2019-04-06.png

楽天のRM02はSIMフリーです。

添付画像はM02のものですが、ディスプレイが下向きで、画像の上の部分はmicroSDスロットで、下がSIMカードスロットです。

SIMトレイにセットしてここに挿入するんですが、間違って上に入れていませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー(mineo(au))

>>2 nori@seikapapaさん

ありゃ➰❗ 間違ってました。
助かりました。
  • 4

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>4 fuku370412さん

やはり間違ってましたか(笑)
間違いやすいんですよね、こいつ。

でも抜けなくなったりしなくて良かったですね。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

掲示板のほうのやりとりを拝見しましたが、simはVoLTE simをお使いなんですよね。

拡張LTEモードのところはオンになっていますか。そこがオンになっていないとデータ通信できません。

あと、一応念のためにお聞きしますが、APN設定はきちんとされていますよね?
もしまだされていないのであれば、
「FUJITSU arrows M02 ネットワーク設定手順」
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/arrows-m02a.html
こちらをごらんになって、そのとおりAPN設定を行ってください。

楽天は別にsimロックは掛けていません。mineoで使ってみたという実例は多数あります。
「楽天モバイルのARROWS RM02からmineoへの乗り換えをした方」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/17084

「楽天モバイルのARROWS RM02なのですが」
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 携帯番号ポータビリティ(MNP)/3749
  • 1

Pixel 7(mineo(docomo))

RM-02が故障等してないという前提で考えるのであれば、simが逆向いてるのではと予想してみます。

以下のリンク(BIGLOBEさんのM02のページ)を参考に、再度挿入方法の確認をお願いします。

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=11804
  • 3