Q&A
自己解決済み

ご利用中のご契約ではないため

ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。というメッセージが出て、オプションの変更ができないのですが、契約して日が浅いとこの様に契約していないかのような文言と実際にオプション等の変更ができないという事までは突き止めました。

しかし実際にSIMも使って運用している状態にあるのに、契約していないという扱いで、オプション等の変更ができない、その他にも契約が生きていない状態になり、設定に影響があるのは如何なものかと思ってしまいます。

サポートとのやり取りでも日にちをおいてからやり直すように言われましたが、SIMも使えているのに契約が為されていないという捉え方って違和感ないですか?
何日くらいでオプション変更が可能になるのか、皆さんの中で同じような状況になった方々の日数をお伺いしたいです。

夏目他人帳
ルーキー

夏目他人帳さんのコメント
夏目他人帳
夏目他人帳さん・質問者
ルーキー

>>3 HOOKUP™さん

返信おそくなりました。
12/8にSIMを使い始めました。

現時点でサービス開始予定日扱いとなっているので、オプションの変更は不可能となっています。

実際にSIMが届いて運用している状態なのに、サービス開始予定扱いになっている事が、そもそもの疑問だったので質問させて頂いた次第です。

契約日の捉え方が一般的ではないと思ったのですが…
  • 9