Q&A
いつでもOK

au版iphone6の電源ON、OFFで・・

ios9.1、AプランデュアルでiPhone6を使っています。

就寝時は電源はOFFにするのですが、起床時に電源をONにすると必ず圏外になるのですが、au版iPhone6を使用されている方は、皆様同じ症状になるのですかね?
機内モードのON、OFFで4G表示が出るようになるので、使用には困ってはいないのですが、ちょっと気になってまして・・

例えば、ios9.2.1にアップデートすれば、電源ON時にちゃんと4G表示になるとかはありますか?

今まで、mineoで使用するならios9.1のままの方が安定しているのかなぁ~って思ってまして、頑なにアップデートを拒んでいるのですが、どうなのでしょう?


4 件の回答

iPhone 6 au(mineo(au))

今は9.2ですが9.1の頃も電源投入直後には圏外でも自動で繋がってた記憶です
もっとも基本wifiをonにして運用しているので参考にならないかもしれません
  • 1
ツーナー
ツーナーさん・質問者
エース

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 たろさん
あ・・やはり同じ症状になるのですね~
私も家ではwifiがON状態なので、状況は同じですね!

早々の回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 3
Goo
Gooさん
レギュラー

iPad mini 4 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

私もたまにあります。
機内モードをオンオフで直ることあります。
1回でダメなら2、3回試してみてください。
  • 2
あいだの1件を表示
Goo
Gooさん
レギュラー

iPad mini 4 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ツーナーさん

私の場合、再起動をあんまりしないので気にしてならないのかもしれませんね(^^)
  • 5
ツーナー
ツーナーさん・質問者
エース

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 Gooさん
そうですね~
電源を落とす事が無ければ、そういう症状は無いですからね。
iPhoneをmineoで安く運用出来る事を考えれば、多少の事は気にならないですよね。
  • 6

iPhone 5c docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

image.jpeg

因みに、
公式の「SMS対策」のAPNインストール方法はされていますか?
  • 7
ツーナー
ツーナーさん・質問者
エース

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 ロードフォックスさん
これは、やってませんでした・・
試してみる価値はありそうですね~

回答ありがとうございましたm(_ _)m
  • 8

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

電源ONでの立ち上がりに時間が掛かっているだけでは無いですか?
数分放置していれば自然に4Gにならないのかな?
  • 9
ツーナー
ツーナーさん・質問者
エース

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 Grumpyさん
機内モードON、OFFしないと、圏外のままです。
  • 10

iPhone 6 docomo(docomo) medal ベストアンサー獲得数 10 件

ツーナーさま

そうなんですね・・・改善される良いですね
  • 11