Q&A
自己解決済み

au AQUOS sense SHV40に、タイプ変更を試みているのですが、開通しません。

ご無沙汰してます。
皆様の、お知恵を拝借出来ればと思います。

現在、シングルタイプで使用していたものを、
今回機種変更に伴い、プランもデュアルタイプに変更し、
今朝方、SIMが届きました。

新しい機種は、ヤフオクで新品、IMF確認○で購入した
SHARP AQUOS sense(SHV40)です。

朝から、APN入力、SIMの入れ直しを何度もし格闘しましたが、
開通せず、夕方からマイネオのオペレーターと3時間やりとり。

機種の初期化やら、色々試しました。
wi-fi接続は、出来ました。
(が、初期化や強制終了などをオペレーター指示でしたため、
現在は、wi-fi登録はされていません。)

SIMの初期不慮ではないかとうことになり、
先ほど、マイネオで別回線の
au VoLTE対応SIM(nanoサイズ)を使用している家族の者が
帰宅した為、オペレーター指示で、
本日、送られてきたSIMを入れてみたところ、繋がったため、
SIMの初期不良ではないことが判明。

オペレーターさんに、購入元か、SHARPに電話してくださいと、
言われて、先ほど通話終了しました。

機種は見る限り、新しく、動きにも、素人ですが、
問題ないように感じます・・・
自宅のwi-fiも、繋がりましたし・・・

やはり、機種の不良なのでしょうか?
何か、他に考えられることはないでしょうか?

どうか、アドバイスお願いします。

購入先の方に先ほど、メッセージは送ったのですが、
返信が来ず・・・(そりゃそうですよね・・・)

りあさん
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>30 りあさんさん
え~と…
それって私の指摘通りですよね?
「通信事業者」選択に至るまでの手順もそのままですし^^;

前回の私の回答内容読んで頂いているとは思いますが(?)、ご主人の説明と照らし合わせてみると正解のようですね。

ただ、普通は自動選択なのでなぜその様になったかだけは謎ですね。

とにかく解決してよかったです。
  • 32