Q&A
解決済み

iPhone8への機種変 SIMカード到着待ちでのApple IDログイン

a3yk
a3ykさん
レギュラー

iPhone6SからiPhone8へ機種変
iPhoneの2ファクタ認証をクリアし、Apple IDにログインしたいです。

6SのときはAプラン(nano SIM)を使っており、SIMを変更しなければならないのを6S下取り&8購入後に気づきました。(確認不足を猛烈に反省しております)

現在、nano SIM挿入し、圏外+自宅Wi-Fiの状態です。
iTunesからバックアップ復元は完了したものの、Apple IDにログインする際に2ファクタ認証のSMSにて送られる確認コードが圏外のため確認できず、ログインができません。
Apple IDにログインできないので、正規以外のアプリがすべて使えない状態です。

2ファクタ認証でSMSが届かない場合Apple IDの復旧を行うようですが、かなり時間がかかりそうです。
他のデバイスから確認とか、なにかクリアする方法はありますでしょうか?

持っているデバイスは
・PC(Windows、iTunesにてiPhone8と接続済)
・社用iPhone7(セキュリティかかっててアテにならないかもしれないけど唯一のAppleデバイス)


せめてApple IDにログインできれば、Wi-Fi環境下であれば普通にアプリは使えるようになると思うのですが…
これはSIMカード届くのを待つ方が早いのでしょうか?
おそらくあと3、4日の辛抱だとは思いますが、、なにか今やれることがあればと思ってます。

なにかご存知の方教えていただけると幸いです。

ちなみに今一部店舗では即日SIM再発行してもらえるんですね。。それもマイページで再発行手続き後に気づきました。
サポセン電話したら再発行手続き完了してしまったので届くのを待ってくださいと言われてます。本当に反省です。。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone15 ベストアンサー獲得数 2 件

El Capitan 以降のMac(信頼されているデバイス)があれば
あらかじめ家の固定電話や家族の携帯電話を登録しておけば...
というところですが
なければ難しいのではないでしょうか?
私ならSIMが届くのを正座して待ちます (笑)

ただ、iPhone7はnano SIMが使えると思うのですが
それでなんとかならないのかなと思ったり...
詳しい人お願いします (^_^;)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
a3yk
a3ykさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>2 soratobinekoさん

やはり事前に複数設定しておくべきでしたよね…

先ほど問い合わせたところ、15(土)21時にマイページから再発行申込みし、16(日)18時には発送手続き完了してるみたいなので、おそらく明日18日には届きそうです!

思ったより手配が早く安心したので、私もおとなしく正座して待ちたいと思います。。

お忙しいところご回答いただき、ありがとうございました(;_;)
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

古いSIMはまだ使えますよね?
iPhone6sにSIMを戻して受信したらいいのではありませんか?
  • 3
a3yk
a3ykさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>3 ヨッシーセブンさん

iPhone 6Sは下取り済みのため、もう手元にないんです…💦
  • 6