マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
CPA接続を有効にできない
- 各種設定
- AQUOS PHONE SERIE(SHL23)au
- mineo(au)
今SHL23を2台所持しています。
不具合がおきた時の為に2台とも使える状態にしておきたいのですが、予備機の方にSIMカードを入れ替えてもネットワーク設定がうまくできません。
初期設定の仕方をみて何度もしてるのですがCPA接続を有効にする事ができません。
解決法を教えてください。
マユネスさん
レギュラーマユネスさんのコメント
>>4 suzuki_mineoさん
ありがとうございます。
今使用している方では設定できて使えています。
2号機にSIMカード差し換えて設定しようと試みると、接続できないのです。
モバイルネットワーク経由のデータアクセス有効、LTEもチェック付けています。
同じ本体二つなので、二つ並べて間違い探しのようにじっくり見てますが、CPA接続を有効にしようとすると、サーバーに接続できません、となってしまうのです。
勿論Wi-FiはOFFにしてあります。
ステータスバーの所にLTEとか4Gは出てこないです…
同じ場所で1号機では電波良好でLTEも出ています。
ありがとうございます。
今使用している方では設定できて使えています。
2号機にSIMカード差し換えて設定しようと試みると、接続できないのです。
モバイルネットワーク経由のデータアクセス有効、LTEもチェック付けています。
同じ本体二つなので、二つ並べて間違い探しのようにじっくり見てますが、CPA接続を有効にしようとすると、サーバーに接続できません、となってしまうのです。
勿論Wi-FiはOFFにしてあります。
ステータスバーの所にLTEとか4Gは出てこないです…
同じ場所で1号機では電波良好でLTEも出ています。
- 7