自己解決済み
CPA接続を有効にできない
- 各種設定
- AQUOS PHONE SERIE(SHL23)au
- mineo(au)
今SHL23を2台所持しています。
不具合がおきた時の為に2台とも使える状態にしておきたいのですが、予備機の方にSIMカードを入れ替えてもネットワーク設定がうまくできません。
初期設定の仕方をみて何度もしてるのですがCPA接続を有効にする事ができません。
解決法を教えてください。
![](https://img.king.mineo.jp/assets/wakaba-712a69a508f92360bb2a495464fc4878035a39816440b9c0a5b1aa5a7d8a84c0.png)
さんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
マユネス さん
こんにちは
予備機の方に「入れ換えても」でしょうか「入れ換えたら」でしょうか。
元々の方が使えているようでしたら、SIMカード刺し込んで電源を入れた時にステータスバー(一番上のところ)に、LTEとか4Gとか表示されていますでしょうか。
1台目と違う表示になっていたら、そこをチェックしてみてくださいね。
「モバイルネットワーク」がONになってるかとか、LTE関連のあたりを2台で見比べてみてください。
あと、SIMを移すときに、接点を触ったりするかホコリが着くとかしてもダメな事も考えられます。乾いた綿棒などで簡単に清掃してみてはいかがでしょう。
その機種を持ってませんので、想像で回答しています、ご容赦くださいね。
こんにちは
予備機の方に「入れ換えても」でしょうか「入れ換えたら」でしょうか。
元々の方が使えているようでしたら、SIMカード刺し込んで電源を入れた時にステータスバー(一番上のところ)に、LTEとか4Gとか表示されていますでしょうか。
1台目と違う表示になっていたら、そこをチェックしてみてくださいね。
「モバイルネットワーク」がONになってるかとか、LTE関連のあたりを2台で見比べてみてください。
あと、SIMを移すときに、接点を触ったりするかホコリが着くとかしてもダメな事も考えられます。乾いた綿棒などで簡単に清掃してみてはいかがでしょう。
その機種を持ってませんので、想像で回答しています、ご容赦くださいね。
- 4