Q&A
解決済み

機種変更後のモバイルデータが利用できません。

機種変更したのですが、モバイルデータを使うことができません。どのように設定したらよいでしょうか?
新機種はASUSのZenFone5Qです。

現状、旧端末で使用していたSIMカードは新端末へ移し替え、通話機能は使えます。外でモバイルデータが使えず困っています。。
お手数おかけしますが、どなたか教えて下さい。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

APN を設定していないのではありませんか?

http://support.mineo.jp/manual/network_setup/zenfone-ze554kl_a.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

ご相談の機種ではありませんが、多分近いと思いますので、参考にして設定してください
  • 2
ダイボー
ダイボーさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

早々と回答頂きありがとうございます。設定できました!
  • 4

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 384 件

APN 設定を確認されたほうが良さそうですね。


Aプランだと

APN     mineo.jp
ユーザーID mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

端末によっては
APNタイプ default,supl,dun
などのような設定が必要な場合もあります。


あと、モバイルデータ通信がオンになっていることも確認してみてください。
  • 3
ダイボー
ダイボーさん・質問者
ルーキー

>>3 真里亞さん

早々と回答頂きありがとうございます。設定できました!
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 384 件

>>5 ダイボーさん

無事つながったようですね^^

SIMフリーの Android 端末だとプリセットされている APN から SIM カードに合わせて自動的に選択されることが多いと思いますが、自動で行われなかったみたいですね。

またモバイル通信が出来ない状態になったりした際には、まずは APN の設定があってるかを確認してみてください。
  • 6