Q&A
解決済み

xperia companion ディスクにアクセスできません

xperia companion で「ディスクにアクセスできません」と出てしまいます。

マイドキュメントでアクセス権を確認し、空き容量を確認しろとあるのですが、具体的な操作方法がわかりません。
どうしたらいいでしょうか?


1 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

Xperia Companion だとPCですよね。

お使いのOSも書かれたほうがより詳しい手順などのコメントが出てくるだろうとは思います。


「ディスクにアクセスできません」というメッセージが出てくるタイミングは分かりませんが、Xperia Companion を起動した時に表示に出るのでしょうか?

もう少し詳しい状況・手順などが分からないと、回答しようにも情報が少ない気がします。


アクセス権に関しては詳しい状況が分からないので何ともいえませんが、「ディスクの空き容量」はエクスプローラで確認する事が出来ます。
  • 1
あいだの11件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>12 アンドロイド新人さん

元々入っているゲームのアンインストールは影響しないと思いますので、古そうなプログラムを消したというのが原因になっていると言う事はありそうですね。


Xpeira Companion を起動した際にアクセス権やディスクの空き容量のエラーが出るのだとファイルに保存などをする、ファイルを更新するなどの動作で「書き込みが出来なかった」という状態になっていると思えます。

他のプログラムを起動した際には同じようなエラーが出ないのであれば XpeiraCompanion で使用しているファイルやフォルダだけが書き込めなかったという状況でしょう。


ディスクの空き容量はあるとの事でしたので書き込みを行った際にファイルやフォルダのアクセス権の影響で書き込みに失敗した場合だと、ひょっとしたら管理者として実行する事で書き込める場合もあるとは思いますが、やっぱり書き込めないかもしれません。


消したプログラムは分かりませんが、確実に消しても大丈夫だというファイル以外はどこで使われているか分かりませんので上級者以外はそういうことはやらないほうが良いですよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13
アンドロイド新人
アンドロイド新人さん・質問者
レギュラー

>>13 真里亞さん
ありがとうございました。
おそらくそのことが原因かと思いましたので、ベストアンサーに致します。
  • 14
あとの2件を表示