なるべく早く UQ版p10lite

以前使っていた京セラのKYL22(マイネオAプラン)の調子が悪くなり
UQ版のp10lite を購入しました。
VoLTE SIMに替えて
回線変更手続きも夕方辺りに完了したのですが、
APNの手動設定をしてもネットはおろか通話もできず
アンテナも×マークがついている状態です。
まだ
どこか修正する点があるのでしょうか?



Banner mineo site 320x50

Banner support site 320x50

この質問への回答 4

回答 No.1 
かねやんGマスター

mineo-label 連携済みかねやん さん

  • iPhone 8 SIMフリー 楽天モバイル

medal ベストアンサー獲得数 252 件

SIMタイプは VolteSIMに変更されましたか?

機種変更でSIMタイプも変更になりますので、SIM変更されているようでしたら
回線切替はされていますか?

回答 No.4 

>>1 かねやんさん

回答ありがとうございます
オレンジのSIMが届いてウェブで変更手続きを行ったのですがうまくいきませんでした
お問い合わせは
UQ版は対応していないの
一点張りだったので
甘く見ていた自分が恥ずかしいです

回答 No.2 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 350 件

「回線変更手続き」をしたそうですが、下記の手順でやりましたか?
明日、9:00~21:00にもう一度やってみてください。

回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html

回答 No.3 
えでぃGマスター

mineo-label 連携済みえでぃ さん

  • Xperia XZ SO-01J docomo mineo(docomo)

medal ベストアンサー獲得数 350 件

あと、こちらも参考にしてください。Aプランなので、APN設定がデフォルトには無い様です。

619_ak@mnemoさんレビュー HUAWEI P10 lite:SIMフリーとUQ版の違いなど
https://king.mineo.jp/my/mnemo/reviews/item/31240

回答 No.5 

>>3 えでぃさん

回答ありがとうございます
SIMを差したり電源オンオフのタイミングや
回線手続の順番が
逆だったかもしれません
順序が間違えでこうなったのだとしたら
明日またチャレンジしてみます

回答 No.6 
okitaomoteGマスター

mineo-label 連携済みokitaomote さん

  • iPhone 8 docomo docomo

medal ベストアンサー獲得数 381 件

前に全く同じような質問があったのですが、simを入れ直したら使用できるようになったとのことでした。もう一度最初からやり直してみてはどうでしょうか。

「HUAWEI P10 lite UQ版について」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/15413

回答 No.11 

>>6 okitaomoteさん

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした
結局どの方法を試してもアンテナが立つことはなかったので
勿体ないですが
新しい端末を用意することにしました
元の端末にも戻せないし
連絡がほぼとれない状況を長引かせるわけにもいかないので・・・
アドバイスありがとうございましたm(__)m

回答 No.7 
619_ak@mnemoSGマスタ

mineo-label 連携済み619_ak@mnemo さん

  • Aterm(MR04LN)SIMフリー mineo(au)

medal ベストアンサー獲得数 178 件

おはようございます いかろす さん

以前、UQ版を実機で設定して動作確認しました。

・mineoマイページで回線切り替え(10分〜30分で作業完了)
→20:00を過ぎると5/16の作業になる場合があります

・ SIMを挿入、APN設定
→基本、これで良いはずです。

UQ版 P10 liteは、いくつか SIMフリー機と相違点があるのでご留意願います。

①ファームウェアが違う
→mineo Aプランは利用できますが、au では利用できない(APNが設定保存できない)ようになっています。
②修理はUQ mobile ショップのはず
③UQ関連のアプリがアンインストールできない

明朝9時半過ぎに試してうまくいかない場合は、一度、回線切り替えの完了をサポートに確認してみてください。

あいだの22件を表示する

回答 No.31 

>>26 619_ak@mnemoさん

回線切り替えは完了
ICCD等の番号も合致していました

回答 No.32 
カポエラベテラン

カポエラ さん

  • HUAWEI P10 lite SIMフリー

ベストアンサー獲得数 7 件

>>30 いかろすさん

電話番号表示されていると言う事は少なくともSIMは認識できていると言う事です。

どっちみちサポートでは初期化をしてみろと言われると思いますので1度試された方が宜しいかと思います。

これ以上ありません。