Q&A
解決済み

乗り替え後dアカウントの認証について

今日、docomoから乗り換えました。
端末をそのまま引き継ぎ、マイネオを利用始めましたが、dアカウントの認証エラーの通知が入ります。
この通知が来ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

他の方も答えておられますが、過去にdアカウントを設定したことがあるならば、
ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定でdアカウントを解除すればいいはずです。

さらに、ドコモ関係のアプリを今後使うつもりがないなら、
ドコモのサービス/クラウド→ドコモアプリ管理をタップ→右上の≡をタップ→通知/自動アップデート設定をタップ→自動アップデートをタップ→「アプリを自動アップデートしない」にチェックします。

その上で「定期アップデート通知」のチェックも外せば、うるさい通知は止まると思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

こちらのQ&Aが参考になりそうです。

元キャリアの通知が気になる(docomo→mineo)
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス その他/2628
  • 1

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

今後もdカード又はdアカウントを使いたいのかどうかによって対応が分かれると思いますので,その辺の記載をお願いします。(dカードは持っていない方もいるかも知れませんが・・・)
dアカウントは今後もdポイントを貯めたい方は引き継ぎ可能です。
  • 2
サムソンベアー
サムソンベアーさん・質問者
ルーキー

>>2 オースチンローバーさん

今後もdカード又はdアカウントを使いたいのかどうかによって対応が分かれる
→今後は使うつもりはありませんし、ポイントを貯めるつもりもありませんでした。
  • 3

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

>>3 サムソンベアーさん

であれば,利用料金確認等のため現在でもdアカウントは有効ですので,ログインをして,「dアカウントメニュー」の「dアカウントを廃止する」で削除すればOKかと思います。
それでも届く場合は,docomo系のアプリをすべて削除してみてください。
  • 4