マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
HUAWEI P10 lite
先日までエクスペリアZ3から機種変更しましたがマイネオメール(マイメールを使ってました)の設定がうまくいきません。
送信するとエクスペリアで受信してしまいます。
設定の仕方を教えてください。
3 件の回答
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
確認ですが。
①送信すると Z3 で受信するとありますが?
送信している端末は P10 liteですか?
送信そのものは正常なんですか?
Z3に関しては、SIMは抜いたけどWifiで接続されていませんか?
それだとZ3のメール設定などは有効なんで、メール受信そのものは
正しい状況かと思います。
②p10liteで受信できないとありますが
受信されるとどうなりますか?
③P10 liteでご利用のメールアプリはなんですか?
送信できるのでしたら、メール設定のうち 受信サーバの設定ができていないか
通知(受信)が届いていないように思います。
参考のスレです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/13750
①送信すると Z3 で受信するとありますが?
送信している端末は P10 liteですか?
送信そのものは正常なんですか?
Z3に関しては、SIMは抜いたけどWifiで接続されていませんか?
それだとZ3のメール設定などは有効なんで、メール受信そのものは
正しい状況かと思います。
②p10liteで受信できないとありますが
受信されるとどうなりますか?
③P10 liteでご利用のメールアプリはなんですか?
送信できるのでしたら、メール設定のうち 受信サーバの設定ができていないか
通知(受信)が届いていないように思います。
参考のスレです。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/13750
- 1
Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 48 件
kamitaniさん、こんにちは♪
P10 liteの方もmyMailアプリを使用してると仮定してですが、P10 liteで送信したメールはP10 liteでは受信していませんか?
送信したメールがXperiaでもP10 liteでも受信すると言うことでしたら、myMailアプリの設定から、スクショにある「Bccに自分を追加」にチェックが入っていないか ご確認ください。
チェックが入っている場合は外せば解決するでしょうし、myMailでしたらログインするだけのことで詳細設定は不要ですから、今後Xperiaでメールの送受信の必要性が無いようでしたらログアウトしてくださいね。
P10 liteの方もmyMailアプリを使用してると仮定してですが、P10 liteで送信したメールはP10 liteでは受信していませんか?
送信したメールがXperiaでもP10 liteでも受信すると言うことでしたら、myMailアプリの設定から、スクショにある「Bccに自分を追加」にチェックが入っていないか ご確認ください。
チェックが入っている場合は外せば解決するでしょうし、myMailでしたらログインするだけのことで詳細設定は不要ですから、今後Xperiaでメールの送受信の必要性が無いようでしたらログアウトしてくださいね。
- 4
Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 189 件
こんばんは kamitani さん
>先日までエクスペリアZ3から機種変更しましたがマイネオメール(マイメールを使ってました)の設定がうまくいきません。
送信するとエクスペリアで受信してしまいます。
・考えられる組み合わせ
Xperia Z3(myMail)/P10 lite(myMail)
Xperia Z3(myMail)/P10 lite(メール)
上記の組み合わせいずれかだと思います。
いずれも同じ@mineo.jpのメールアカウントを設定されているのですよね?
【検証】
先ほどmyMailをP10 liteとiPhoneでセッティングしてみました。
受信は両方の端末でできました。
考えられる原因として、Xperia Z3のmyMailがPOP設定になっている可能性でしょうか。
①Xperia Z3
myMailで一度サインアウトしてみてください。
※画面はP10 liteです
②PCや他の端末からP10 liteにテスト送信
受信できた場合:必要であればXperia Z3からmyMailにログインしてみてください
受信できなかった場合:P10 liteの設定を見直してみてください
POPかどうか、メールの詳細設定については、メールアドレスの「@mineo.jp」を「@imineo.jp」などに間違えることで確認画面が表示できます。
(もしご覧になりたければ、あとでアップしますね)
>先日までエクスペリアZ3から機種変更しましたがマイネオメール(マイメールを使ってました)の設定がうまくいきません。
送信するとエクスペリアで受信してしまいます。
・考えられる組み合わせ
Xperia Z3(myMail)/P10 lite(myMail)
Xperia Z3(myMail)/P10 lite(メール)
上記の組み合わせいずれかだと思います。
いずれも同じ@mineo.jpのメールアカウントを設定されているのですよね?
【検証】
先ほどmyMailをP10 liteとiPhoneでセッティングしてみました。
受信は両方の端末でできました。
考えられる原因として、Xperia Z3のmyMailがPOP設定になっている可能性でしょうか。
①Xperia Z3
myMailで一度サインアウトしてみてください。
※画面はP10 liteです
②PCや他の端末からP10 liteにテスト送信
受信できた場合:必要であればXperia Z3からmyMailにログインしてみてください
受信できなかった場合:P10 liteの設定を見直してみてください
POPかどうか、メールの詳細設定については、メールアドレスの「@mineo.jp」を「@imineo.jp」などに間違えることで確認画面が表示できます。
(もしご覧になりたければ、あとでアップしますね)
- 5