Q&A
至急

旧メールアドレス

にゃりげ
レギュラー

時系列で書きます。

主回線としてau回線で契約してます。
今回サブ回線で docomo回線を追加しました。

パケットシェアを組もうと思い、
申請を出しました。
mineoメールでの承認が必要と言うことなので、
docomo回線のmineoメールを設定し、
承認しました。

その時に、これまで主回線のmineoアドレスを使っていなかったので、
どうせならこれから使おう、と思い、
au回線の方のmineoメールを希望のアドレスに変更をしました。
(これが軽率だった)

その後で、パケットシェアは主回線の方も承認が必要だとわかり先程の新アドレスでメールを確認しましたが、
おそらく旧メールアドレスの方に届いてしまったようで、新しいアドレスからは見られません。

変更後、旧アドレスのメールボックスもしばらく見られるようになっておるようなのですが、旧アドレスのユーザID(@の前)も忘れてしまったため、
今更メーラーの設定することもできません。

ステータスを見ると、
主回線の承認待ちになっているようです。

わかりにくくてすみません。
できれば本日中にやっておきたかったのですが、
どなたか対処法法わかるかたいらっしゃるでしょうか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

マイページにて契約情報を確認すると初期のメールアドレスが出ていたはずです。
  • 1
あいだの3件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 にゃりげさん

失礼いたしました。
eoIDについては「初期eoID(初期値)」なんて欄が存在するので
mineoメールアドレスを変更した際には欄が増えるんだろうと思って
勇み足しちゃいました。すみません。
  • 14
にゃりげ
にゃりげさん・質問者
レギュラー

>>14 ぼちぼちさん

旧アドレスもあっても良さそうなものですけどね。
ご返信ありがとうございました(^o^)
  • 15

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

https://king.mineo.jp/my/0ac4665fb54e7696/reports/1038

ここにも書かれていますが、同じ目に合っている人が多いみたいですね。
メールアドレスを変更すると、メールボックスが別になるというmineoメールの仕様が、そもそも変だと思います。
  • 3
にゃりげ
にゃりげさん・質問者
レギュラー

>>3 さとさん

この書き込みのまんまですね。
一応検索して書き込みしたつもりでしたが、
急いでいたこともあり、検索が不十分でした。
ご返信ありがとうございました。
メールボックスは同じにしてほしいですね…
  • 7
にゃりげ
にゃりげさん・質問者
レギュラー

>>3 さとさん
上で書きそびれましたが、
申請者自身も承認が必要というのもなんか変ですよね。
あと、連絡用のアドレスに送ってくれてもいいと思うんですけどね。
(最初は連絡用アドレスに送られると思ってました)

…愚痴です(*_*)
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

本日中に間に合わなければ
来月ゆっくりやれば良いので放置するのが一番良いようですね。
一週間で申請は解除されるようですので。
  • 4
あいだの2件を表示
にゃりげ
にゃりげさん・質問者
レギュラー

>>11

なんか気が焦ってたせいか、
すっかり忘れてましたが、

そういえば嫁もmineoでした(^^;
主回線から嫁へ送って、
嫁から再度送ってもらうことにします!
ありがとうございます!
  • 13

iPad Pro 10.5インチ SIMフリー(mineo(docomo))

>>13 にゃりげさん
mineoは、メアド、パケットシェアで自分を自分で承認、、とか
変な仕様が多いんです
  • 16