Q&A
至急

旧メールアドレス

時系列で書きます。

主回線としてau回線で契約してます。
今回サブ回線で docomo回線を追加しました。

パケットシェアを組もうと思い、
申請を出しました。
mineoメールでの承認が必要と言うことなので、
docomo回線のmineoメールを設定し、
承認しました。

その時に、これまで主回線のmineoアドレスを使っていなかったので、
どうせならこれから使おう、と思い、
au回線の方のmineoメールを希望のアドレスに変更をしました。
(これが軽率だった)

その後で、パケットシェアは主回線の方も承認が必要だとわかり先程の新アドレスでメールを確認しましたが、
おそらく旧メールアドレスの方に届いてしまったようで、新しいアドレスからは見られません。

変更後、旧アドレスのメールボックスもしばらく見られるようになっておるようなのですが、旧アドレスのユーザID(@の前)も忘れてしまったため、
今更メーラーの設定することもできません。

ステータスを見ると、
主回線の承認待ちになっているようです。

わかりにくくてすみません。
できれば本日中にやっておきたかったのですが、
どなたか対処法法わかるかたいらっしゃるでしょうか?

にゃりげ
レギュラー

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

https://king.mineo.jp/my/0ac4665fb54e7696/reports/1038

ここにも書かれていますが、同じ目に合っている人が多いみたいですね。
メールアドレスを変更すると、メールボックスが別になるというmineoメールの仕様が、そもそも変だと思います。
  • 3