Q&A
解決済み

@mineo.jpのメールアカウントが設定できません

ぷーこ
レギュラー

arrowsM02からファーアウェイp10ライトに機種変更したのですが、p10ライトに元から入っているメールアプリで、arrowsで使っていた@mineo.jpのアカウントを設定しようとするのですが、エラーばかりでます。パスワードも合っているか曖昧です。
どうすれば@mineo.jpのアカウントをP10ライトで設定できますか?

今はarrowsのNX!メールいうアプリで@mineo.jpを受け取ることが出来ています。

回答よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png

>>パスワードも合っているか曖昧です。
まずは、メールアドレス、パスワードなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談してください。
受付時間9:00~21:00(年中無休)0120-977-384

間違いなければ、別のメールアプリを試されては!

⑴『myMail』メールアドレスとパスワードだけで楽に設定ができます。(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja

⑵ CosmoSiaは、au(KDDI)のキャリアメールとして採用されているので、違和感は少ないと思います。
最近アップデートでマイネオメールの設定が楽になったそうです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>3 ぷーこさん

設定できて良かったですね♪
チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇

新しいファーアウェイp10ライトで快適なmineoライフを!
  • 5
ぷーこ
ぷーこさん・質問者
レギュラー

>>5 勝ちゃんさん
おかげさまで上手くいきました(^O^)/
本当にありがとうございました!
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ドットとカンマ間違えてませんか?
IMAPで設定していますか?
このあたりではないでしょうか?
  • 2
ぷーこ
ぷーこさん・質問者
レギュラー

>>2 石狩裕次郎さん
回答ありがとうございます。<(_ _)>
連絡帳からコピペしたのでメアドは間違えていませんでした。
IMAPも選択していて、上の回答者さんから教えて頂いて正しいパスワードも入力できました。
でもサーバーに接続できませんというメッセージが出て設定できませんでした。
元から入っていたメールアプリではダメでしたが、他のメールアプリをダウンロードすると設定でき、メールを受け取ることができました(^^)
  • 4

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Screenshot_20171216-095840.png

すでに勝ちゃんさんの助言で解決されているようですが、
実機で確認しましたが、問題なく設定できました。

最初の設定画面で 「その他」 を選択されていますか?

あとは、
1 mineoメールアドレス
2 パスワード
3 IMAP
4 imaps.mineo.jp / 993 SSL
5 smtps.mineo.jp / 465 SSL

と入力/設定 できます。
  • 6
ぷーこ
ぷーこさん・質問者
レギュラー

>>6 かねやんさん
回答ありがとうございます!
その他を選択して、回答して頂いた工程の3まではできるのですが、4.5がよくわかりません(;o;)
他のアプリが使えるのでそっちを使おうと思います。
わざわざコメントして頂いたのにすみません💦
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決済み…とのことで、まずは、おめでとうございます!
私もこれには何度も悩みました。でもこれだけ面倒とも言えることができれば、MVNO生活は安泰だと思います(笑
引き続きIT Lifeをエンジョイしましょう( ^ω^ )
  • 7
ぷーこ
ぷーこさん・質問者
レギュラー

>>7 まあやあやさん
ありがとうございます(^O^)/
こういうことには疎くて設定したりするのが苦手です笑
新しいスマホにゆっくり慣れていきます!
  • 9