Q&A
解決済み

iPhone8が圏外となります(au VoLTE SIMを使用)

購入したiPhone8が「圏外」のままとなっています。

・半年前からmineoでau版iPhone6(Aプランnano SIM)を使用。
・今回アップルストアにてSIMフリー版iPhone8を購入。
・au VoLTE SIMを取り寄せ、挿入。
・スタッフブログ(https://king.mineo.jp/magazines/special/668)にあるauプランのプロファイルを、WiFiでインストール。

上記を実行しましたが、圏外のままとなっています。
何かミスや設定忘れなど考えられるでしょうか。

スタッフブログには
-----------------------------------------------------------------------
au VoLTE SIM、もしくはSIMロックの掛かっていないiPhoneの場合はドコモプランにプラン変更していただく必要があります。
-----------------------------------------------------------------------
とありますが、「SIMフリー版iPhone8ならばDプランに変更せよ」という意味でしょうか・・・?同ページのリストには”Aプラン(au VoLTE SIM)に対応”とあるので混乱しています。

よろしくお願いいたします。

モンスティン
ルーキー

モンスティンさんのコメント
モンスティン
モンスティンさん・質問者
ルーキー

>>1 真里亞さん

「回線切り替え手続き」が必要だったのですね…!
戴いた情報をもとに手続きを行い、無事接続できました。
受付時間などについても助かりました。

皆さん、どうもありがとうございました。
  • 4