解決済み
iPhone8が圏外となります(au VoLTE SIMを使用)
- 各種設定
- iPhone 8 SIMフリー
- mineo(au)
購入したiPhone8が「圏外」のままとなっています。
・半年前からmineoでau版iPhone6(Aプランnano SIM)を使用。
・今回アップルストアにてSIMフリー版iPhone8を購入。
・au VoLTE SIMを取り寄せ、挿入。
・スタッフブログ(https://king.mineo.jp/magazines/special/668)にあるauプランのプロファイルを、WiFiでインストール。
上記を実行しましたが、圏外のままとなっています。
何かミスや設定忘れなど考えられるでしょうか。
スタッフブログには
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au VoLTE SIM、もしくはSIMロックの掛かっていないiPhoneの場合はドコモプランにプラン変更していただく必要があります。
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とありますが、「SIMフリー版iPhone8ならばDプランに変更せよ」という意味でしょうか・・・?同ページのリストには”Aプラン(au VoLTE SIM)に対応”とあるので混乱しています。
よろしくお願いいたします。
モンスティンさん
ルーキー真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
Aプラン nano SIM(iPhone 6 で利用)から au VoLTE SIM への再発行を行われましたか?
この場合「回線切り替え」手続きを行うまでは旧 SIM が有効となっているので新SIM は使えません。
回線切り替えは朝9時から夜9時までとなっていますので、夜8時ぐらいまでには手続きをするようにしてください。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。
回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
端末を新規購入された場合
・現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. SIMカード台紙記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。
この場合「回線切り替え」手続きを行うまでは旧 SIM が有効となっているので新SIM は使えません。
回線切り替えは朝9時から夜9時までとなっていますので、夜8時ぐらいまでには手続きをするようにしてください。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。
回線切替手順について
http://support.mineo.jp/manual/sim_syss.html
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
端末を新規購入された場合
・現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. SIMカード台紙記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますのでご確認いただければ切替手続は完了です。
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