Q&A
なるべく早く

LaLa Call

@m
@mさん
ルーキー

LaLa Callの初期設定でコールバックは掛かってくるんですが、サーバ通信エラーと出て電話を取ることができません。
固定電話は持ってないので、どうすればいいでしょうか。


3 件の回答

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

私も一昨日同様の事象になりました。
その際はwifi をオフにしてモバイルで再度実行したらOK になりました。

状況が異なるかもしれませんがご参考です。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,159 件

シングルプランで通話はLaLa Callのみに頼るのですか?個人の自由ですが、IP電話は何かと制約があるので、通常の音声電話もあった方が安心です。

それはさておき、かねやんさんの助言は試されましたか?もしそれでもだめなら、LaLa Callアプリの設定から初期化を行い、再設定してみてはどうでしょうか。

あと、LaLa Callのトラブル時に備えて、基本料金無料のFUSION IP-Phone SMART(アプリ名SMARTalk)も契約しておくことをお勧めします。
https://ip-phone-smart.jp/
ただし「12か月間利用料の請求を行うことがない場合、サービス契約を解除することがあります」とのことです(私はたまに発信操作するだけで課金なしでも継続利用できています)。
  • 2
@m
@mさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん

デュアルですよ。
LaLa Callは、固定電話への通話料が安いので申し込みました。

教えていただいた事を全て試してみましたが、ダメでした。
残念ですが、LaLa Callは諦めることにします。
ありがとうございました。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もたまにLaLaCallが使えなくなります。
発信するとエラー表示になり、着信時は着信音が鳴っても、電話を取るとエラー表示になります。
この状態になるとなかなか直らないので、LaLaCallアプリをアンインストールして、再度インストールしてます。
再インストールするとなぜか直りました。(たまに再発するけど)
  • 3