Q&A
なるべく早く

LaLa Call

LaLa Callの初期設定でコールバックは掛かってくるんですが、サーバ通信エラーと出て電話を取ることができません。
固定電話は持ってないので、どうすればいいでしょうか。

@m
@mさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

シングルプランで通話はLaLa Callのみに頼るのですか?個人の自由ですが、IP電話は何かと制約があるので、通常の音声電話もあった方が安心です。

それはさておき、かねやんさんの助言は試されましたか?もしそれでもだめなら、LaLa Callアプリの設定から初期化を行い、再設定してみてはどうでしょうか。

あと、LaLa Callのトラブル時に備えて、基本料金無料のFUSION IP-Phone SMART(アプリ名SMARTalk)も契約しておくことをお勧めします。
https://ip-phone-smart.jp/
ただし「12か月間利用料の請求を行うことがない場合、サービス契約を解除することがあります」とのことです(私はたまに発信操作するだけで課金なしでも継続利用できています)。
  • 2