Q&A
解決済み

iPhoneのメール通知について

たきし
レギュラー

マイネオにしてから、メールアプリを開かないと、メールが来ていることが分かりません。
少し調べてみると、プッシュ通知に対応していないプロバイダだと、通知されないとのこと。

マイネオのメールは、プッシュ通知の対応がないのですか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

かねやん様の仰る通り、@mineo.jpはプッシュ通知に対応せず、さらにiPhoneの「メール」はプッシュ通知が苦手です。

私はiPhone・iPadにmyMailを入れています。これでちゃんとプッシュ通知してくれます。myMailですと、@mineo.jpとメールパスワード(mineoマイページまたは契約書類に掲載)を入力すると、すぐに反映してくれます。
その他ですと、Swingmailが@mineo.jpに対応しているようです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
たきし
たきしさん・質問者
レギュラー

>>4 wzjmさん

myMailを入れました!
設定は簡単でしたし、ちゃんとプッシュ通知してくれました。
よいアプリを教えて頂いて、ありがとうございました(^^)
  • 5
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

>たきし様

ベストアンサーへのご推挙とチップ、ありがとうございますm(_ _)m

「@mineo.jp+iPhone」あるある!のご質問ですので、同じようにお困りの方がいらっしゃいましたら、勧めてあげてくださいね♪
  • 6

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

mineoメール(....@mineo.jp)は push通知には対応していません。

mineoメールを通常利用される場合は、穂のメールアプリを利用される
ケースが多いように思います。

わたしは、AquaMail を利用しています。

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/8709
  • 1
Kussan
Kussanさん
ルーキー

端末の種類がわからないので、試してみてないのでうまく動作するかわからないけど、メーラーソフトを入れる事で解決出来そうですよ。
https://simchange.jp/mineo-push-notice/
  • 2