Q&A
解決済み

グーグルアカウントが追加できません。

naok0
naok0さん
ルーキー

グーグルアカウントを復元したので、端末に追加したいのですが、「設定」から「アカウントと同期」、「アカウントを追加」でグーグルのアイコンが表示されません。
グーグルアイコンを復活させるにはどうしたら良いでしょうか。
因みにプレイストアやGmailも開きません。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 5 件

設定->アプリにGoogle Play開発者サービスはありますか?
私はこれが無くなってGoogleが動かなくなったことがありました。
Playストアも動かなくなってしまったのでバックアップを取って工場初期化して直しました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの3件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

>>8 ショーコさん

アプリの中に、Googleはありますか?
無効化されていることはないでしょうか?

chiomeなどのGoogle関連アプリを入れて起動したらどのようになるでしょうか?
  • 11
naok0
naok0さん・質問者
ルーキー

設定-アプリにGoogleはなく、他も調べてみましたが、よい方法は見つかりませんでしたので、アドバイスの通り初期化しました。
以前にGoogleアカウントにバックアップしていたデータまでは引き継げました。定期的にバックアップしているといいかもですね。
  • 13

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

Screenshot_20170916-090048.png

メニューの中にGoogleのアイコンがないということか、メイン画面にGoogleのアイコンを出したいということかどちらかでしょうか?

写真のアイコンはメイン画面にGoogleアイコンを出した状態ですがこのことですか?
  • 2
naok0
naok0さん・質問者
ルーキー

>>2 ヨッシーセブンさん

アカウント追加画面に google が出てこないと言うことです
  • 5
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

Google アカウントを削除されて、復元したのでしょうか?

Google アカウントを復元する
https://support.google.com/accounts/answer/6236295?hl=ja

アカウント復元手順を完了するためのヒント
https://support.google.com/accounts/answer/7299973?hl=ja
  • 3
naok0
naok0さん・質問者
ルーキー

>>3 あにさん

復元は完了しています
  • 6
あに
あにさん
マスター

AQUOS sense4 lite (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

これ役に立ちそうですかね?

【DIGNO M KYL22】Googleアカウントを設定する
http://csmovie.kddi.com/sp/movie.php?id=117
  • 10
haaai
haaaiさん
ルーキー

Googleアカウントマネージャーが無効になっていたので
有効化したらアカウントの追加にGoogleが表示されるようになった
とありました。
https://productforums.google.com/forum/#!topic/gmail-ja/KweA9225Ncw
  • 12