Q&A
自己解決済み

端末のパスワード

端末のセキュリティ解除方法を変更するとき等、端末のパスワードを要求されますが、忘れてしまいました。どのようにすれば探せますか?


3 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

コマクサ さん
こんにちは
ご自身でセットされたパスワードでしょうか。
既に何回か入力して試してみたのでしょうか。
何回か試してみたあと、画面に変化がありましたでしょうか。

ご自身でセットされたパスワードは、たぶん、何かしらの方法でどこかに表示させるとかは難しいかと思います。 なにかをして、初期化するとか、なにかをしてログインするとかと言う方法もあるかとは思いますが、それができたらセキュリティ的には危ないことですし、データが失われてしまう可能性もあります。

googleアカウントでログインする。
サービスモードから突入する。
リモートロック解除(?)
お店に頼む
などが考えられます。
  • 1

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

正直、不確かですので、有識者のコメントをもう少しお待ちください。
4桁以上のパスワードを設定して失念されたとのことですよね?
その場合ですと、工場出荷状態というか初期化するしかないように思います。
わたしもm03所有していますが、リセットはしていませんが....

以下を確認してみました。
「設定」「端末管理」「バックアップとリセット」「データの初期化」
ここまで進むと現時点でのロックタイプ(パターン)を選択することで
先に進むと思います。
初期化完了してから、再度の端末設定すれば暗号(パスワード)も
新規に設定できるように思います。

現時点では利用できているとおもいますので、事前にPCなりに
データをバックアップされるのが良いと思います。
Googleにバックアップでも良いとは思います。

参考

http://support.nifty.com/support/manual/nifmo/setup/factoryreset_arrows_m03.htm
  • 2
あいだの6件を表示
コマクサ
コマクサさん・質問者
ルーキー

>>8 かねやんさん

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございました。
端末のパスワードなんて覚えやすい4桁の数字・・・と思いきや、思い付くものをさんざん入力してみましたが、どれもだめでした。
今後ももう少し頑張りますが、幸いにもロックはかかっていないので、使えるところまで使って、後は初期化ですかね。勿論データ保存はしっかりやるつもりです。
  • 9

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>9 コマクサさん
そうですか、頑張ってください! としか言いようがありませんね....(涙)
良くあるのが
 0000 1111 9999 1234 etc
 銀行のキャッシュカードの暗証番号
 自宅の電話番号 誕生日....
などがありますよね、ご自身で色々と4件番号も設定されているとは
思いますので、そのあたりからヒットすると良いですね!
  • 11

ベストアンサー獲得数 5 件

https://www.fmworld.net/product/phone/emobile/faq/em01f/faqno_49.html
Googleのアカウントを設定してたら
こちらを試してみて下さい
  • 12