Q&A
解決済み

新しくeoIDを作りたい

ktmrkys
ktmrkysさん
レギュラー

デュアル・auプランにてiPhone使用中の者です。
この度新たにシングル・Dプラン(データ通信のみ)を申し込み、中古モバイルwifiルータを別途購入しそれにSIMを挿して設定完了したところです。
その後マイページにログインしましたが見た限りどこにもその事が反映されていません。
どうやったら関連付けられるのでしょう?
できたら下記の様に設定使用したく思います。
①新たにeoIDを作り、既存のeoIDとは家族契約扱いにしたい。
② ①が無理なら既存eoIDに2契約ある事を表示させ、それぞれのデータ消費量・残量をマイページ内で別々に確認できるようにしたい。
(モバイルwifiルータは自分では無く家族の者が使用しますので、本人が確認できるように…)

…シングルプラン申し込み時は既存eoIDでログインして注文しました。のでSIMに同封されていた契約内容通知書にも既存eoIDが明記されてます。

同封説明書やマイネ王など調べた限りではわかりませんでしたので、こちらに質問させて戴きます。
おわかりの方どなたかご教示くださいませんか。
宜しくお願い致します。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

既存のidで作られたなら、
マイページログイン後ご利用番号の横に選択という画面が出ます
そこでもう一つの新規番号のデータ管理ができます

また、新idの発行に付け替えはできませんが譲渡というかたちをとれば、可能かと思います
スタッフブログ参照
https://king.mineo.jp/magazines/special/602

家族割は譲渡後に主回線となるほうのマイページよりご契約サービスの変更から家族割の申込みで適用可能です(要申込)

なお、現在の状況でも家族割にはなりませんが、複数回線割引で月50円基本料からひかれます(家族割と同じ額で自動適用)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ktmrkys
ktmrkysさん・質問者
レギュラー

>>1 しまっこさん
お世話になります
ご回答有難うございます
・「マイページログイン〜選択」のところ、やってみます
・「譲渡」については手続き(書面・費用)の事もありますので継続検討にさせて戴く考えです
・複数回線割引は自動適用になるのですね

…良く良く見てみます、やってみます!
重ねて有難うございます
  • 3
ktmrkys
ktmrkysさん・質問者
レギュラー

>>1 しまっこさん
選択のところ、クリックしたら普通に見れました
おかげさまで解決しました
助かりました
誠に有難うございます
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>①新たにeoIDを作り、既存のeoIDとは家族契約扱いにしたい

『同一名義での 複数eoID取得について』 みさきさんの投稿が参考になるでしょうか!
https://king.mineo.jp/my/misaki/reports/3353

📌 連絡メールアドレスは。先に登録したメアドとは別にされた方が良いかと!
  • 2
ktmrkys
ktmrkysさん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん
お世話になります
ご回答有難うございます

リンクの方、ちらっと見させていただきました
結構長文ですのでコピーしてメモアプリにでも保存してのちほど、じっくーりと読みたく思います

先の回答者さまからの内容で知りたい事が解決致しましたのでここで解決済にしたく考えます

重ねて有難うございます
お世話になりました
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

既に解決済みですが、mineoスイッチはインストールされていますでしょうか?

mineoスイッチについて
http://support.mineo.jp/setup/guide/mineo_switch.html

残量の確認が主な目的でしたら、(ルータの接続相手がPCでなければ)利用する各端末ごとに、mineoスイッチをインストールしておくのが一番簡単だと思います。
  • 6