解決済み 端末変更

auのzl2のスマホを今まで使用していたのですが、もう限界なのでzenfone3を購入し、ネットワーク接続設定をガイドの通りやってみたのですが、ネットワークにつなげません…
zl2はmicrosimで、zenfone3はmicro,nano voltesimのようです。
zenfone3に挿したsimはzenfone3に付属してきたsimを挿入しました。

この質問への回答 1

回答 No.2 Answer gold ベストアンサー
マイマイレギュラー

mineo-label 連携済みマイマイ さん

  • Speed Wi-Fi NEXT(W01) mineo(au)

MNPの切り替え作業は行いましたか?

回答 No.3 

>>2 マイマイさん

切り替え作業してませんでした…
30分後に回線切り替えメールきたのでおそらく大丈夫だと思います。
ありがとうございました!

回答 No.1 
勝ちゃんマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(docomo)

落とし神 さん、こんにちは。

zenfone3はmineoから購入された端末ですね?
zenfone3+auプランは同じ不具合が投稿されています。
『新規購入後使えない 』
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/9226/posts/32

mineoさんも原因について調査を始めていると思いますでので、取り敢えmineoサポートダイヤルに相談してください。
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ☏ 0120-977-384

これ以上ありません。