Q&A
解決済み

端末変更

auのzl2のスマホを今まで使用していたのですが、もう限界なのでzenfone3を購入し、ネットワーク接続設定をガイドの通りやってみたのですが、ネットワークにつなげません…
zl2はmicrosimで、zenfone3はmicro,nano voltesimのようです。
zenfone3に挿したsimはzenfone3に付属してきたsimを挿入しました。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

URBANO L01(KYY21)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

MNPの切り替え作業は行いましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
落とし神
落とし神さん・質問者
ルーキー

>>2 マイマイさん

切り替え作業してませんでした…
30分後に回線切り替えメールきたのでおそらく大丈夫だと思います。
ありがとうございました!
  • 3

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

落とし神 さん、こんにちは。

zenfone3はmineoから購入された端末ですね?
zenfone3+auプランは同じ不具合が投稿されています。
『新規購入後使えない 』
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/9226/posts/32

mineoさんも原因について調査を始めていると思いますでので、取り敢えmineoサポートダイヤルに相談してください。
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ☏ 0120-977-384
  • 1