Q&A
解決済み

新規購入後使えない

購入後ガイドに従ってSIM挿入。しかしアンテナが×のまま通信ができません。マイネオのサポートに何回も問い合わせ,言われたことをすべて試しましたが一向にネットにも電話にも通信できません。ナノSIMひとつです。人のナノSIMと交換もして試しましたがNGでした。ワイファイは出来るようです。
買ったばかりでなぜこのような現象が起きるのかマイネオのサポートでもわからないようです。いろいろ試してもだめなら端末のASUSに問い合わせてと言われました。ASUSUは簡単には電話がつながりません。購入時から利用料は発生しているのに使えないなんてと落ち込んでいます。
もし似たような事例をご存知の方、また解決出来た方に情報頂けましたら幸いです。

waraji5656
ルーキー

waraji5656さんのコメント
waraji5656
waraji5656さん・質問者
ルーキー

>>17 okitaomoteさん
4日晴れてスマホ開通いたしました。本当におかげさまです。
ASUSに端末を送って数日で、「どこも壊れていない」ということになり、4日端末が帰ってきました。検査用のSIMで調べたところデータ通信は問題なくできたとの回答でした。問題はSIMか?マイネオにまた聞くのか?と思いましたが、そこで!okitaomoteさんのDOKOMOSIMの回答を思い出し、さっそくセロハンテープで貼ったマイクロSIMを挿入したところ、見事開通致しました!明日から旅行の私はスマホを持って予定通り旅行できます!
この2週間皆様から教えていただき、自分もやれる限りのことをした結果なのでとてもうれしいです。
okitaomoteさんの3回答にベストアンサー付けたいところです。
ファームウェアのアップグレード。
SIMの交換でチェック。
そしてセロハンテープ!!私はあえてここに付けますね。
すべてが重要でした。皆さんのお役に立つことと思います。
ありがとうございました。
  • 32