マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
急にicloudメールが使えなくなりました
- 各種設定
- LUCE(KCP01K)mineo
- mineo(au)
昨日までは普通に使えていたのに、今朝から急にicloudメールが使えなくなりました。
端末は京セラLUCEで、何度も『ログインできませんでした』と通知が届きます。
PC上からも、自宅で使っているiphoneもicloudメールは普通に使えます。
PC・iphoneとも、パスワードとアカウントを確認して入力したところ、普通に使えるのですが、なぜか外で使う京セラLUCEだけ『パスワードかアカウントが間違っています』という旨のメッセージが出ます。
どうすればいいのでしょうか?
4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 156 件
http://www.appbank.net/2017/05/19/iphone-application/1346087.php
Appleから「6月15日よりApp用パスワードが必要になります」メールが届いた時の対処法
-----
上記,ご参考になさってみて下さい。
よろしくお願いします。
Appleから「6月15日よりApp用パスワードが必要になります」メールが届いた時の対処法
-----
上記,ご参考になさってみて下さい。
よろしくお願いします。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
ヒィロ さん さんのコメントの通りかと思います。
この情報を見た先月にサポートに電話で確認しましたが、
「全ての他社製アプリで2段階認証を求めるものではない」
「アプリが何をアクセス(情報)するかによってきまる」
なので、アプリによって異なってくるので、アプリベンダーが
アナウンスするのではないか.....と回答もらいました。
icloudの主要なデータでのことは納得できましたが、他に何があるのか?でした。
ちなみにですが、事前にApp用パスワードも生成しておかないと
不意に求められるので大変ですね。
2ファクタ認証も検証してみましたが、強化されているとは言え
使い勝手というか、なんともはや使いにくかったです。
2ファクタ認証設定するということは、常にiPhone端末携行していると
認証コードを受信する端末にしたいところですが、それではイザの時に
ダメなんで他のデバイス(電話でも良いですが)も必要になりますので、
注意が必要です。
検証した際の私的な見解ですが、
Appパスワードを要求されない状況を作る
ことが一番かと思いました。
この情報を見た先月にサポートに電話で確認しましたが、
「全ての他社製アプリで2段階認証を求めるものではない」
「アプリが何をアクセス(情報)するかによってきまる」
なので、アプリによって異なってくるので、アプリベンダーが
アナウンスするのではないか.....と回答もらいました。
icloudの主要なデータでのことは納得できましたが、他に何があるのか?でした。
ちなみにですが、事前にApp用パスワードも生成しておかないと
不意に求められるので大変ですね。
2ファクタ認証も検証してみましたが、強化されているとは言え
使い勝手というか、なんともはや使いにくかったです。
2ファクタ認証設定するということは、常にiPhone端末携行していると
認証コードを受信する端末にしたいところですが、それではイザの時に
ダメなんで他のデバイス(電話でも良いですが)も必要になりますので、
注意が必要です。
検証した際の私的な見解ですが、
Appパスワードを要求されない状況を作る
ことが一番かと思いました。
- 3