Q&A
自己解決済み

キャリアアップデート

motyan
motyanさん
ルーキー

設定 → 一般 → 情報 で、「キャリア設定アップデート」利用できる新しい設定があります。今すぐアップデートしますか? 【アップデート】,【今はしない】と表示されます、どちらにすればいいのでしょう?


2 件の回答
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

時間に余裕がある時とかWiFi環境時にやるといいみたいですよ。
稀に繋がらなくなっちゃうこともあるのでプロファイルの入れ直しとかするハメになります、とのこと。
  • 1
あいだの2件を表示
Jinpon
Jinponさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 9 件

>>3 motyanさん

普通にぐぐって調べたらMVNOでもするんだなーって(笑)
サポートってmineoのサポートですよね?
キャリア設定アップデートですからこの場合はmineoが借りているKDDIを指しますので知りませんって答えたのかな?

私は基本的にアップデートはすぐする派です^^/
  • 4
motyan
motyanさん・質問者
ルーキー

>>4 Jinponさん
ありがとうございました。
サポートといいていいのか、mineoメインページの
オペレーターにチャットで聞いてみたのです、
ぐぐって頂いたんですか、恐れ入ります m(_ _)m
もう一度オペレーターに質問してみます。
(慎重派w)
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

まれにキャリアアップデート後に、圏外になるようです。
下記参照
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/2197

対処法も書いてありますので参考までにどうぞ
  • 6
あいだの1件を表示
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>7 motyanさん
チップありがとうございます。
この圏外病、動作確認OKでも出るときは出るので
老婆心ながら、心の準備をしておいたほうがいいと思います(^^
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>8 かごめそーすさん

今日、KDDI28.3が降ってきました
6sと5cの両方をアップデートしましたが6sは問題なく、5cで一時圏外になりました
再起動でもするかと思ってたら間もなく電波を捉まえて4Gを拾うようになりました
何度となくキャリアアップデートしてますがトラブルとも言えませんがこんな現象は初めてでした
4Gを捉まえている最中は「IMSの状況」が表示されなくて焦りましたww
  • 9