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au iphone キャリアアップデートで・圏外
- スマートフォン
- iPhone 6 au
- mineo(au)
au iphone6にて、Aプラン:音声/データ通信を利用していましたが
IOSにキャリアアップデートを求められ実施すると、au電波を捉えられず
圏外となりました・・・・。
キャリアアップデートにて、一般:情報画面にて確認すると、
キャリア:KDDI23.1となっています。
iphoneを復元するも、キャリア情報は最新のままで、現在も圏外中です。
どなたか、同様の症状に陥った方、対処法をお教え下さい。
3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 155 件
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 3
iPhone 6 Plus au ベストアンサー獲得数 1 件
>>5 nariさん
こんにちは。
ぼくはiPhone6plus(au) iOS9.2.1 から2/1にmineoに移りました。
mineoからSIMと一緒に送られてきた開通ガイドに沿って設定してしていくと、すぐにネットにはつながりましたので、安心していました。
ただ、電波の掴み具合が白丸︎が5つ。
この表示に戸惑っていましたけど、ネットがつながっているので、まさか電話ができないとは思いませんでした。
電話をかけると、呼び出し音のあとに圏外になりました。
これは何か設定で見逃したのかと思い、
何度もガイドを見ましたが、僕には分かりませんでした。
ネットで探してみると、同じように機内モードオンオフとあるではありませんか。
オールリセットでなくて良かった。
で、以下のようにしました。
対処法
電源が入ってる状態で、
1.機内モードon
2.再起動
3.パスワードでロック解除
4.機内モードoff
これで、白丸︎が黒丸︎になり、
電話もつながりました。
設定ガイドにこのやり方を載せてほしいと思いますね。
iPhoneでmineoに来られる方が探す時に参考になればと思い、解決している問題ですけど、コメントしました。
電話は滅多に使いませんけど、使えないというのは困りますからね。
普段のfacebookやtwitterは、マイネオの節約モードでまあまあ使えますし、パケット容量が減らないのは嬉しいものですね。
こんにちは。
ぼくはiPhone6plus(au) iOS9.2.1 から2/1にmineoに移りました。
mineoからSIMと一緒に送られてきた開通ガイドに沿って設定してしていくと、すぐにネットにはつながりましたので、安心していました。
ただ、電波の掴み具合が白丸︎が5つ。
この表示に戸惑っていましたけど、ネットがつながっているので、まさか電話ができないとは思いませんでした。
電話をかけると、呼び出し音のあとに圏外になりました。
これは何か設定で見逃したのかと思い、
何度もガイドを見ましたが、僕には分かりませんでした。
ネットで探してみると、同じように機内モードオンオフとあるではありませんか。
オールリセットでなくて良かった。
で、以下のようにしました。
対処法
電源が入ってる状態で、
1.機内モードon
2.再起動
3.パスワードでロック解除
4.機内モードoff
これで、白丸︎が黒丸︎になり、
電話もつながりました。
設定ガイドにこのやり方を載せてほしいと思いますね。
iPhoneでmineoに来られる方が探す時に参考になればと思い、解決している問題ですけど、コメントしました。
電話は滅多に使いませんけど、使えないというのは困りますからね。
普段のfacebookやtwitterは、マイネオの節約モードでまあまあ使えますし、パケット容量が減らないのは嬉しいものですね。
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皆さんのお力で、何とか電波を掴みましたが、同時にmineoにも、質問していた回答が本日有りましたのでお知らせします!
以下がmineoの回答です!なかなかヒドイ!
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤルのメール担当、でございます。
申し訳ございませんが、「KDDI23.1」は弊社で動作確認が取れておらず、
ご利用いただけない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、一度プロファイルの削除と
再インストールをお試しください。
改善が無い場合は、次のアップデートをお待ちいただくか、
他の端末でのご利用をご検討ください。
お役に立てず申し訳ございません。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
以下がmineoの回答です!なかなかヒドイ!
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
mineoサポートダイヤルのメール担当、でございます。
申し訳ございませんが、「KDDI23.1」は弊社で動作確認が取れておらず、
ご利用いただけない可能性がございます。
お手数をおかけいたしますが、一度プロファイルの削除と
再インストールをお試しください。
改善が無い場合は、次のアップデートをお待ちいただくか、
他の端末でのご利用をご検討ください。
お役に立てず申し訳ございません。
お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
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