Q&A
解決済み

契約内容エラー

マイネオエコのアプリからログインができません。ID,パスワードは違ってないです。契約内容エラーと出ます。教えて下さい。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ぺゐ
ぺゐさん
Gマスター

ベストアンサー獲得数 2 件

わたしの場合は、mineoスイッチにはログインできるがマイページはできない、でもPCからはできる、という症状でしたが、結局はスマホのIMEが挙げてくる変換候補のIDなど(間違ってはいません、すくなくとも画面では。)をつかわずに、あらためてキーボードから入力するとログインできました。

ちなみに、mineoサポートへメールで問い合わせた回答は(解決したあとに届いたのですが)以下のようなものでした。

*** ここから引用 ***

ご不便をおかけし申し訳ございません。
スマートフォン版のマイページでのみ、ログインができないということであれば、
ご利用のブラウザアプリに相違した情報が保存され、
自動的に反映してしまっている可能性がございます。

大変お手数ですが以下手順をご参照の上、
ご利用のブラウザアプリの初期化後、再度お試しください。
保存されているアプリ内のデータが削除されますので、
あらかじめご了承の上、実施いただけましたら幸いです。
----------------------------------------
■アプリの初期化方法
1.「設定」アプリを起動する。
2. 「アプリ」という項目をタップする。
3. 画面を左に2回スライドし「すべて」タブに変える。
4. 初期化をしたいアプリを探し、タップする。
5. 「データを消去」をタップする。
----------------------------------------

*** ここまで引用 ***

わたしはすでに解決したので、これはやっていなんですが。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの3件を表示
めぐっち
めぐっちさん・質問者
ルーキー

>>3 paysantさん
ありがとうございます!さっき再トライしたら直りました
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>8 paysantさん

いえ、ログアウトしたら設定が消えるとかではなく、スイッチ機能はサーバーに保持されています。

「スイッチ切り替えする時にはサーバーに繋がってないとだめ」ということです。
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

SIMは昨日以前に届き利用も開始されましたでしょうか?
アプリは、利用開始の翌日以降に利用可能となるようですよ。
  • 1
めぐっち
めぐっちさん・質問者
ルーキー

>>1 ひみつ77さん
Simは1日に届いています。
マイページからはログインして入れます。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>2 めぐっちさん

基本的な事を確認させて下さい。(失礼は、承知の上で。。。)
SIMを端末に挿して、データ通信は開始済みでしょうか?
  • 6

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

アプリをアンインストールして・・再度インストールし直して、アプリを起動してみてはどうですか?
  • 4