Q&A
いつでもOK

メール設定

こんばんは。
iPhone6にて先ほどauからMNPで回線切り替えを行い、無事マイネオに移行できました。
メールアカウント設定も完了し、mineo.jpのアカウントで受信できているのですが、①送信ができません。また、②メールアプリを立ち上げると「メールを取得できません。”Eメール(****@ezweb.ne.jp)”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」の表示が出ます。
①は原因がよくわかりません。②は、設定-一般-プロファイルにある「Eメール(****@ezweb.ne.jp)」を削除してもいいのでしょうか。マイネオご利用ガイドでは「Eメールのプロファイルは削除しないでください。アドレス帳が消失する危険性があります。」とあり、削除はまずいような気がしております。
皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

のり5108
レギュラー

のり5108さんのコメント
のり5108
のり5108さん・質問者
レギュラー

>>7 AMDユーザーさん、皆さま

要因は良く分かりませんが解決出来ました。
試したのは、設定ーメールでマイネオのアカウントをオン、オフを繰り返したのと、メモのスイッチがオフになってたのでオンに切り替えたことです。
どちらも関係してたとは思えませんが、、、。

皆さま即応いただきましてありがとうございました。
  • 8