マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メール設定
こんばんは。
iPhone6にて先ほどauからMNPで回線切り替えを行い、無事マイネオに移行できました。
メールアカウント設定も完了し、mineo.jpのアカウントで受信できているのですが、①送信ができません。また、②メールアプリを立ち上げると「メールを取得できません。”Eメール(****@ezweb.ne.jp)”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」の表示が出ます。
①は原因がよくわかりません。②は、設定-一般-プロファイルにある「Eメール(****@ezweb.ne.jp)」を削除してもいいのでしょうか。マイネオご利用ガイドでは「Eメールのプロファイルは削除しないでください。アドレス帳が消失する危険性があります。」とあり、削除はまずいような気がしております。
皆様のアドバイスよろしくお願い致します。
5 件の回答
LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
直接の回答ではありませんが
ここを参考にされてはいかがですか?
mineoプロファイルがありますよね?
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/10887
ここを参考にされてはいかがですか?
mineoプロファイルがありますよね?
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/10887
- 1
Pixel 9(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 402 件
今日、類似のQ&Aありました。 似ているように思います。
プロファイルにauのが残っていると思われます。
プロファイル、メールなどで auのものは不要ですね。
今日のスレでは、連絡先などが消える可能性もあるので注意必要とのことです。
一度、確認ください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/10887
プロファイルにauのが残っていると思われます。
プロファイル、メールなどで auのものは不要ですね。
今日のスレでは、連絡先などが消える可能性もあるので注意必要とのことです。
一度、確認ください。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/10887
- 2
LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件
送信不可については
根本的な解決にはなりませんが・・
my mailなどのアプリで試してみては
(元から有る <標準のメールアプリ>ではなく)
根本的な解決にはなりませんが・・
my mailなどのアプリで試してみては
(元から有る <標準のメールアプリ>ではなく)
- 6