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ソフトバンクのプロファイルについて

この度ソフトバンクのiphone6からMNPにてmineo(d)へ移転しました。
その際に新しくiPhone SEを購入し、iCloudのバックアップから復元させて使用を開始しました。
バックアップから復元した際に、以前使用していたソフトバンクのプロファイルを消していなかったためiPhone SEへi.softbank.jpのメールアカウントが移ってしまい消せません。プロファイルを確認してもmineoしかないため削除できません。メールの設定から削除しようにも一括設定にて設定されていますとなってしまい削除不可です。
良い案ありましたらご教授願います。

aco35
aco35さん
ルーキー

sandayou2005さんのコメント

ZenFone5 ZE620KL(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 7 件

>>13 aco35さん

確認されるなら、appleサポートだろうと考えます。

>一番初めのソフトバンクからMNPする際にプロファイル削除の必要性があったということなんですかねー。

私と同じ症状であれば、プロファイルのせいではなくて、昔々softbankで、iPhoneで、AppleID(×××@i.softbank.jp)で、ダウンロードしたアプリを今も使っているため、新しいiPhoneでアプリをダウンロードしようとすると最初のAppleID(×××@i.softbank.jp)でダウンロードしようとするからだと思います。

その当時ダウンロードしたアプリを削除して、現在のAppleIDでダウンロードし直せば直るかと考えます。

私は、面倒なのであきらめています。
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