Q&A
解決済み

メールソフトについて

あずまま
レギュラー

マイネオになったばかりです。
メール設定をしました。チャットで説明を受けgmailに設定したのですが、自動同期15分だと間隔が遅い気がするんです

みなさんは、どんなメールソフトでメールしていますか?


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
マイネオの皆さんは、mymail または K-9 の方が多いようです。
私は、mymail です。
特徴は、
いくつでも設定できる。
振り分け設定ができる。
です。
私はメインの受信箱は空にしておき、メインに
入ったのはすぐにごみ箱か、該当の箱に移しています。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
あずまま
あずままさん・質問者
レギュラー

>>17 hisaさん
あはは(笑)特典はないんですねー

でも、みなさんとても親切ですよね(*^_^*)今日からマイネオになったので、これからもよろしくお願いいたします
  • 18
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>18 あずままさん
あはは、と笑って頂けて更に嬉しいです(笑)

マイネオは安全で楽しいところです。
万一変なのがいたら、すかさず違反報告されればいいです。
運営さんも忙しいからか、なかなかパトカーのようにはいかないみたいですけど(笑)
無駄話しが過ぎました!
  • 19

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

あずまま さん、こんにちは。

きゃすたさんが下記のメールソフトを紹介されています。
参考まで
CosmoSiaへのmineoメールの設定(Android版)
https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 2
あずまま
あずままさん・質問者
レギュラー

>>2 勝ちゃんさん

早速みてみてみました。
すっごくわかりやすかったです、メリットデメリットをよく考えてきめたいと思います。(*^_^*)

ありがとうございました
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はじめまして。

gmailですよね?gmailアプリを使うとプッシュ通知になりますが、それはお好きではないと言う事ですね?

私はgmailアプリにmineoメール他を統合しているので、他のアプリの事はわからないです。すいません。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

勘違いですね。mineoメールをgmailアプリに設定されたが、間隔が15分で長い、という意味ですね。

すいませんでした。忘れて下さい。
m(_ _)m
  • 4
あずまま
あずままさん・質問者
レギュラー

>>4

いえいえ、ありがとうございます(*^_^*)
  • 9

Pixel 8 ベストアンサー獲得数 3 件

k-9を利用しています。プッシュ通知(?)なので、Gメールが届いたらすぐに着信の通知があります。mymailでも同じです。
  • 6
あずまま
あずままさん・質問者
レギュラー

>>6 ちゃとらさん

ありがとうございます(*^_^*)
届いたらすぐにわかるのが良いですよねっ
やっぱり、その二つは人気なんですねーとても参考になりました

ありがとうございました(*^_^*)
  • 10

ベストアンサー獲得数 5 件

mineoのメールは、受信がPOP3とIMAP双方に対応しています。
mineoは、IMAPプッシュ(受信したときにサーバーからスマホ側に直ぐに届く)にも対応しており、Gmailの設定の同期頻度を自動(プッシュ)に設定すると、ほぼ時間遅れなしでスマホに届きます。(他のメールアプリでもIMAPプッシュに対応しておれば同様です。)
メール設定で、POP3ではなく、IMAPに設定し、同期頻度を自動に設定してみて下さい。
  • 11
あずまま
あずままさん・質問者
レギュラー

>>11 Onjoさん

gmailで、そんな設定があるんですねー
全く知りませんでした。
それなら、gmailも使いやすいですね(*^_^*)
色々あってまよってしまいます

ありがとうございました
  • 13

moto g52j 5G(mineo(docomo))

あずままさんと同様の悩みから、現在はこちらで教えて貰った「CosmoSia」を使ってます。

設定方法まで詳しく教えて貰いましたので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

https://king.mineo.jp/my/4ca0d89a69786794/reports/15492
  • 12
あずまま
あずままさん・質問者
レギュラー

>>12 さくぼんさん

ありがとうございます(*^_^*)見てみました
チャット形式で教えてもらうより、ここでみなさんに聞いた方が色々教えていただけるんですね

ありがとうございました
  • 14

iPhone XR(mineo(全般))

15分で更新 が遅いのですか?
設定で即通知されるように変えれるようですが、
メールに支配されないような利用の仕方も必要では!
私は、早急に伝える必要のある連絡は電話でします。仕事ならばなおさらです。メールごときですむ連絡はそれを見たときに対応すればいい事 としています。
  • 15
あいだの4件を表示

iPhone XR(mineo(全般))

>>16 あずままさん
なるほど!
即 知りたいですね!

みんなのアドバイスで、対処できるといいですね。
  • 23
あずまま
あずままさん・質問者
レギュラー

>>23 あぶらださん
ありがとうございます(*^_^*)
早速変えたので、即メールがきます

色々しらないことがあるので、またよろしくお願いいたします
  • 24