Q&A
解決済み

ルーターで使用しているsimのオプション変更

mineoのau回線を使用しておりますが、モバイルルーター用にmineoのdocomo回線を追加で契約しました。
しかし、追加したdocomo回線側のmineoメールをau側回線の端末で受信できません。
また、オプション等の変更をしようとしても下記メッセージが表示され変更することができません。
『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』
docomo回線使用時のみメール受信、オプション変更ができるのでしょうか。
docomo回線側のsimを使用できる端末はルーターしかなく、確認ができない状況です。
au回線側で使用してる端末は元auキャリアのiPhone6のため新たに追加したdocomo回線のsimは使用できません。
ルーター専用としてsimを使用する上で問題などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

さちさちさっちー
ルーキー

toricyanさんのコメント

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>4 さちさちさっちーさん
ルーター(Dプラン)とiphone6(Aプラン)を切り離して考えないと原因が見つかりません。
iphone6はmineoのメールを受信しているため正常と判断します。原因はルーター側と考えられます。
ルーターからWIFIの接続ができている事よりデーター通信は正常と考えられ、ルーターに接続されている端末の設定に問題あり。

またまた質問ですが、
・ルーターに接続している端末の機種は?
・端末-ルーターのデーター通信はできるのか。
・PCをお持ちなら端末よりmailを送り受信できるか?
・mailはpop、IMAPどちらで設定しているのか?

意味がわからないこと
>・docomo回線側メールは、まだ、サーバに接続出来ていません。
設定はしたが、サーバーにつながらないと言うことですか。これが原因では
>メールはiPhone6アカウントの設定が出来ない状況です。
Aプランのiphone6は受信できると書かれていますが。どういう事?
  • 5