Q&A
解決済み

ルーターで使用しているsimのオプション変更

mineoのau回線を使用しておりますが、モバイルルーター用にmineoのdocomo回線を追加で契約しました。
しかし、追加したdocomo回線側のmineoメールをau側回線の端末で受信できません。
また、オプション等の変更をしようとしても下記メッセージが表示され変更することができません。
『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』
docomo回線使用時のみメール受信、オプション変更ができるのでしょうか。
docomo回線側のsimを使用できる端末はルーターしかなく、確認ができない状況です。
au回線側で使用してる端末は元auキャリアのiPhone6のため新たに追加したdocomo回線のsimは使用できません。
ルーター専用としてsimを使用する上で問題などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

さちさちさっちー
ルーキー

さちさちさっちーさんのコメント
さちさちさっちー
さちさちさっちーさん・質問者
ルーキー

>>2 toricyanさん
情報不足ですいません。
・ルーターはnecのmr04lnです。そのため、simロックフリーです。
・ルーターはapnの設定が正常に完了しており、手持ちの端末から正常にwifi接続できています。
メールはiPhone6アカウントの設定が出来ない状況です。
imapのID、パスワードが異なるとメッセージがでますが、誤ってはいない認識なのですが…。
・au回線の端末は全て正常です。simでも、自宅回線のwifiも、今回追加で契約したsimをモバイルルーター経由でも使用出来てます。
mineoのau回線でのメールも受信できます。
・オプションはdocomo回線を選択して変更しようとしました。au回線側は変更可能です。
・docomo回線側メールは、まだ、サーバに接続出来ていません。

状況がわかりにくくすいませんが、よろしくお願いします。
  • 4