Q&A
解決済み

ルーターで使用しているsimのオプション変更

mineoのau回線を使用しておりますが、モバイルルーター用にmineoのdocomo回線を追加で契約しました。
しかし、追加したdocomo回線側のmineoメールをau側回線の端末で受信できません。
また、オプション等の変更をしようとしても下記メッセージが表示され変更することができません。
『ご利用中のご契約ではないため、オプション変更のお申し込みはできません。(GM171)』
docomo回線使用時のみメール受信、オプション変更ができるのでしょうか。
docomo回線側のsimを使用できる端末はルーターしかなく、確認ができない状況です。
au回線側で使用してる端末は元auキャリアのiPhone6のため新たに追加したdocomo回線のsimは使用できません。
ルーター専用としてsimを使用する上で問題などありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

さちさちさっちー
ルーキー

toricyanさんのコメント

AQUOS sense lite SH-M05 mineo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 13 件

情報が少なすぎます。
・ルーターの機種名、SIMロックの状況
・ルーターはデーター通信は正常にできているのか。また、au端末以外にメールし、それも受信できないのか。
・auの端末はデーター通信は正常か。ルーター以外のメールが受信できるのか。
・オープションはdocomoのルーターのマイページにて行ったのか。
・ルーターのメールはPCにて送信をおこなっているのでしょうか。
  • 2