Q&A
至急

落し物捜索するには

仁
さん
レギュラー

Aterm MR04LN を紛失しました

GPSなど位置情報はどうしたら捜索できるでしょうか
もうバッテリーは切れていると思われます
最後の位置でもわかればと思ってます


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

私は少し前,車の鍵を紛失するという失態をやらかしてしまいました。

心中お察しします。


これまでいくつかのモバイルルーターを使ってきましたが,GPSを内蔵しているものはありませんでした。

MR04LNが最後に繋ぎにいった基地局などの情報は,大手キャリアが持っていると思われますが,たぶん教えてもらうことは困難でしょう…。


ふとしたところから,無事見つかるようお祈りしています。
  • 1
あいだの4件を表示
仁
さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>3 ヒィロさん

>きっと,今回の紛失を補って余りある,良いことありますよ!

紛失を補って余りある以上のことを ここで学ぶことができました 
ありがとうございます
  • 29
takeratta
takerattaさん
レギュラー

>>2 仁さん

はじめまして。先ず、お住まいの所轄の警察署にて紛失した状況を報告して、遺失物として警察に届けられることがあり得ますので、回線を一旦休止してSIM悪用を対策し次第、警察署にて遺失物番号を発行してもらいましょう。

通常では90日以上経過して(約3か月経過して)発見されない場合は、出てこないと諦める方が、SIMの利用用途やビジネスシーンでのご不便はかからないかと、存じます。

無事に見つかって届けてもらえることを祈っております。
  • 30
eosan
eosanさん
ルーキー

iPhone 6 Plus SIMフリー

LTE Aterm Status Monitor Ver 0.1.1.3というツールがあるみたいなので
よろしければお試しください。
健闘をお祈りいたします。
参考URL http://blog.huhka.com/2015/10/lte-aterm-status-monitor-ver-0113.html
  • 4
あいだの6件を表示
仁
さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>11 absenteさん

行動把握されるのですね(´艸`*)
  • 16

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>16 仁さん
いえいえ、私はやりませんよw
確実そうなのは先程紹介したxFiを対象のスマホに密かに仕掛けることのようです
密かにがミソですが、違う手段を求められました

仮の話ですが、仁さんのスマホにxFiを入れてあって、ルーターと一緒に紛失してたら手がかりが有ったかも
因みに調べる方のxFiロケーターはAndroidにしか無いようです
iPhoneならiPhoneを探せ、友達を探す、ですね
  • 20

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

心中お察しします。
詳しくありませんし。 おおぼけかもしれません。
MR04LNを紛失ということは考えたこともありませんが。
1 紛失されたということは SIMが生きているということですよね?
  そうだとすれば、悪意の三者がひろったとすると、有効活用できると
  思うので、まずはクレジットカードと同様、止めるという行為必要
  ではないでせうか ?
2 これは単なる推測と期待です。
  MR04LN経由でスマフォを接続されているはず。
  そのスマフォのGPSなり位置情報が有効なら
  ある程度の行動ログがとれているように思います。
  そこから 仁さんの行動範囲が絞りこめるようにも思います。
  もっとも、電源も入っていなくてスマフォもつないでいない
  ログ見れるようなっソフトも入れていないということなら
   ダメですが。
  • 5
あいだの3件を表示
仁
さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>18 19ToFさん

普段タブレットも持ち歩いてるですがグーグルに紐ついてるのがタブレットみたいです
以前はiphoneからでも見れたのに
グーグル垢入れて位置情報もON なのにマップに表示されない
不思議なんです
  • 21
19ToF
19ToFさん
ベテラン

FREETEL RAIJIN SIMフリー(IIJmio)

>>21 仁さん

その後いかがですか。

PCのブラウザでアカウントにログインして見て下さい。
iOS端末では無理です。

>グーグルに紐ついてるのがタブレット
特定の端末をピンポイントでは見ず、あくまでアカウントを見ています。
そのアカウントが、どの端末で、どこに居たのかを一定間隔で記録しています。
なので  iPhone6 も同一アカウントで、出発して帰宅したならば、当日のルートが見えるでしょう。

別アカウントならば、履歴で過去にさかのぼれますから、
 紛失ルーターに接続していたGoogleアカウントを、
 PCでログインすれば基地局の範囲で見えるはず。
  Wi-FiがONで上手くいけばAPの範囲まで。

Googleは、モバイル端末とPCを区別しています。
UltrabookやネットブックであってもPC、
スマホやタブはモバイル端末であり、
 制限されています。
 管理設定はPCのみで表示される項目が色々ありますので。
更にAndroidが基本なのでiOS系には制限が多い。

紛失日時が特定できる事を祈ります。

少し古いですが、参考まで

iPad/iPhoneで自分の動いた軌跡をたどれる。
Googleロケーション履歴機能。
 http://www.pc-cafe.net/archives/1810

Googleマップに自分がいつ・どこに行ったのかが丸わかりになる新機能
「タイムライン」が登場したので実際に使ってみた
 http://gigazine.net/news/20150723-google-maps-your-timeline/
  • 24
moco
mocoさん
ベテラン

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

ヒイロさんも仰るように残念ながら位置検索はできないです。

MR04LNにはmineoのSIMは入っていたのでしょうか?
もしそうであれば、誰かに拾われて勝手に使われないように回線停止の手続きをした方がよいと思います。

すでに手続き済みでしたらすみません。

警察などに届けられているといいですね。
  • 8

ベストアンサー獲得数 4 件

警察には届けましたか?HPから探すことも出来るみたいなのでとりあえず警察に行きましょう。
http://www.npa.go.jp/consultation/chiiki2/ishitsubutsulink.htm
  • 15
仁
さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>15 pajero23さん

警察には届けてますが 何も書類を書かなかったので処理されてないかもですね
  • 22
takeratta
takerattaさん
レギュラー

>>22 仁さん

警察に遺失物を届けるとデータベース照会と、該当がなければ登録をしますので、何も渡されないではなく、小さな紙片に数字の遺失物コードが発行され、発見時はその紙片と、身分証明書持参で、本人が出頭し、回収する手続きです。遺失物届け出は、警察の会計係が大抵は担当しておりますので、
今一度ご確認を。
4月のご質問のようですが、ベストアンサーが年内につきますように
お祈り申し上げます。
  • 31

HTC J butterfly(HTL23)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

MAMORIOってのもありますね↓
https://motion-gallery.net/projects/mamorio
  • 23
仁
さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

皆さまに お知らせです 

警察へ紛失物が届いてますよと連絡がありました

お騒がせして申し訳ございません

SIM止めて再発行手続きもおわり また快適な通信生活ができそうです

もしもの時の対策を考えさせられた良い1日となりました
カードの解除と再発行が終わったら探し出せるよう対策します
  • 25
あいだの2件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>25 仁さん
良かったですね

日本は素晴らしいですね
  • 28
takeratta
takerattaさん
レギュラー

>>25 仁さん

失礼致しました、スレッドの下の方まで、読まずに、ベストアンサーがついていなかったため、コメントを2つしてしまいました。
すみません。

でも無事に見つかって良かったですね!よい一年になりますように。(^^)
  • 32