Q&A
至急

落し物捜索するには

Aterm MR04LN を紛失しました

GPSなど位置情報はどうしたら捜索できるでしょうか
もうバッテリーは切れていると思われます
最後の位置でもわかればと思ってます

仁
さん
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>2 仁さん
心中お察しします

いまさらですが、おき忘れ/盗難対策でこんなグッズが引っかかりました
http://ascii.jp/elem/000/000/743/743126/
http://ascii.jp/elem/000/000/726/726451/index-3.html

スマホやタブレットならxFiロケーターというアプリがあります
iPhoneもAndroid機も電池が切れるまで大まかな位置がわかる場合があります
iPhoneならAppleIDで、Android機ならxFiで登録が必要です
気休め程度ですが、ないよりはましかと

人に頼まれてご主人の行動把握に使えないかと検討してみましたww

一応は手持ちの機器はこれで対策してますが、ルーターは未対策なんですよね
当面、紐でつなぐなどの物理的対策でしのごうと思ってました
  • 10