Q&A
解決済み

節約ONとWi-Fiについて

節約モードON中にWi-Fiに接続しても通信速度は節約モード状態の速度なんですか?
Wi-Fiエリアは節約モードOFFにした方がいいんですか?

質問が分かりにくくてすみません(~_~;)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

Wi-Fiに接続したら、節約モードONにしていてもWi-Fiの速度になりますよ。

この回答でいいのかな?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

私は、Wi-Fiに接続時は「節約ON」にしています。
もしもWi-Fi接続が切れた場合、わからないうちに容量が減らない為です。
  • 4
ドリュー
ドリューさん・質問者
エース

>>1 nokkoさん

早速ありがとうございました。
投稿にこんなにも早くご回答頂けた事にビックリです。
マイネオデビュー3日目でまだまだわからない事多いですが、今後もよろしくお願いします
  • 5

iPhone15(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Wi-fiに接続したら節約モードがONでもOFFでも関係なく接続したwifiの通信速度になります。
ただwi-fiの電波が悪く途切れるとmineoの通信に切り替わるので節約モードOFFにしていればパケットは消費することになります。
  • 2
ドリュー
ドリューさん・質問者
エース

>>2 イーサさん

ご回答ありがとうございます。
まだまだわからない事が多くてまた質問する事があるかもしれませんがよろしくお願いします。
  • 6

Pixel 6a(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 39 件

Wi-Fiに接続してもモバイルデータ通信の速度に影響を受けるのならWi-Fiの意味がありませんもんね。別にオンオフする必要はありませんよ。
オンだろうがオフだろうがつなぐWi-Fiの速度でリンクします(実際出る速度ではないけど)
公衆のWi-Fiは繋ぐとかえって遅くなることもあるので要注意death(笑)
  • 3
ドリュー
ドリューさん・質問者
エース

>>3 ninnin80sさん

ご回答ありがとうございます。
確かに公衆Wi-Fiは遅くなることがありますよね。
使い分けて、快適なマイネオ生活を過ごしていきます
  • 7