Q&A
自己解決済み

Speed WiFi NEXT w05について

DプランからAプランに変更し、モバイルをSpeedWi-FiNEXTw05を買いました。ICカードをセットしましたが受信レベルが圏外となりました。設定方法を教えてください。よろしくお願いいたします。


8 件の回答

iPhone 12 SIMフリー(povo) ベストアンサー獲得数 5 件

  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

W05を持っていますが、一から解説する気も起きないので、
「HUAWEIのW05にマイネオSIMカード」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/18336
をご覧になって、まずはそこを参考にやってみてください。

それでまたわからない点があったら、再度質問してください。
  • 2
tacoagare
tacoagareさん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。PC不慣れですがやってみます。
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 229 件

「Speed Wi-Fi NEXT W05 」を、mineoで使う | だいぶつ29さんの掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/my/2245eef89a6ffacd/reports/32920

上記は、以下の結果から
mineo検索:キーワード "Speed WiFi NEXT w05" https://search.mineo.jp/?from=king&query=Speed WiFi NEXT w05&site=king
  • 3

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

SIMについては、ぴちょんくさんの言われているとおりです。

参考までに、マイネオの設定方法の掲載があります。

https://lime-link.blue/3377.html
  • 4
tacoagare
tacoagareさん・質問者
ルーキー

SIMカードをVoLTEに買い替えてマイネオ設定方法を参考にしまして、adminとIMEIの下5桁の数字を入力したが、ログインできませんでした。
どこがおかしいのか再度の質問です。よろしくお願いします。
  • 10

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

>>10 tacoagare様
端末のオールリセットからしましょう。
  • 12

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

> 質問のテーマ
モバイルルーターSim card solid Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
    ↑    ↑
と、成ってますね。

他の方も言われているように

VoLte 非対応のSIMでは
使えません。
VoLte の nano SIMに
変更してください。

その後、他の方が貼られている
リンク先を見て、
設定してください。

そして判らなければ、
再度、質問をしてください。
  • 5
tacoagare
tacoagareさん・質問者
ルーキー

ありがとうございました。
やり直してみます。
  • 9

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 103 件

>>9 tacoagareさん

VoLTEのSIMに替えられたのですね。
回線切り替え はされましたか?
まだでしたら、マイページから
行って下さい。
  • 11

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

SIM間違いが主原因だと思いますが
回線切り替え忘れも考えられるかな…

まずお手元のSIMがVolte対応か確認下さい。
  • 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

解決方法としてはみなさんおっしゃるとおり、VoLTEタイプのSIMへの交換です。
VoLTEといっても、音声通話機能の付いたデュアルタイプという意味ではありません。VoLTEなのにシングル(データ専用)というSIMがちゃんとありますので、それでいいのですよ。わかりにくいですが。

ここからは余談です。
W05の場合、au回線では、VoLTEタイプではないSIMではつながらないのですが、W05はSIMロックがかかっているというわけではありません。
これまたややこしい話ですが。
なので、仮にドコモプランのSIMを刺しても「プラスエリアモード」にすれば使えます。
SIMロックはかかっていませんが、au回線の非VoLTEタイプのSIMだけは弾き飛ばす仕様なのです。
  • 7

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

自己解決済になっていますが、どのようにしたら解決したのでしょうか?

現在、W03を使用しているので、買い替えでW05を購入する際の参考にしたいです。

よろしくお願いします^_^
  • 13
tacoagare
tacoagareさん・質問者
ルーキー

w05をリセットしました。
何度も繰り返し、何度も皆さまの回答を読み直し、
一つ一つ進めては、やり直しの毎日でした。
2週間かかりました。
皆様の回答をいただいたお陰です。
ありがとうございました。!
  • 14

iPhone 14(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>14 tacoagareさん

大変だったんですね。
でも、繋がって良かったですね。
  • 15