Q&A
解決済み

HUAWEIのW05にマイネオSIMカード

wifiポケットのHUAWEI W05にマイネオSIMカードをさして使えてる。って方いませんか?
W05が圏外で使えなく困っていまして、現在マイネオSIMのスマホ使っていますがスマホがネットワークエラーが出てwifiが使えないので。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

W05を持っています。mineoのsimでも使えます。

simはVoLTE simを使うのですが、ただsimを差し込めば使えるわけではなく、まずスマホとW05をWiFi接続し、その後スマホのブラウザを開いてアドレス欄に「http://speedwifi-next.home」または「http://192.168.100.1/」と入力して設定画面を開き、mineoのAPN設定を行う必要があります。

一体どの時点でつまずいているのですか。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

何も答えていないのにベストアンサーというのも気が引けるので、もう少し解説しておきます。

まずW05とスマホをWiFi接続する必要があるのですが、本体背面にSSIDと、パスワードとしてWPA Keyというのが書いてあるので、それを入力して接続します。

WiFi接続が完了したら、今度スマホのブラウザで設定画面を開いてAPN設定をする必要があるのですが、これについては、
「au speed wifi home L01s 」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/18075
こちらの回答No.8以降で画像を使って解説してあるので、そちらをご参照ください。
L01sもW05もAPN設定の方法は基本的に同じですので。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

APN設定するときに再度ログイン画面が出るのですが、そのときのユーザー名は「admin」、パスワードはIMEIの下5桁となります。IMEIは本体背面にものすごく小さい字で書いています。あとは本体の「情報」→「端末情報」のところで下にスクロールしていくとIMEI番号が出てきます。
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

W05の設定には HUAWEI HiLink って言うアプリも便利なので、ご利用になられると良いと思います。

既にご存知かも知れませんが。。。
  • 7