Q&A
いつでもOK

ポケットWi-Fiについて

GMOトクトクBBでポケットWi-Fiを契約していました。2年使用して解約をして本体は手元にあります。
マイネオでシムを購入してまた使いたいと思っています。
スマホのようにシムロックがあれば厳しいのかなと思いまして、質問いたしました。
使うことは可能でしょうか。


7 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

使っていたモバイルルーターの機種名を具体的に書いてください。

GMOトクトクBBならWiMAX2+の回線だと思いますが、WiMAX2+用のモバイルルーターでも、simロックがかかったものとsimフリーなもの、使えるsimの種類が決まってしまっているものと、いろいろ種類があります。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>7 xxx.lnonl.xxxさん

WX04であれば、過去にQ&Aや掲示板のほうで話題になっていますので、そちらをご参照ください。

「wimax2+ wx04端末をmineo aプランで問題なく使えるのか教えて下さい! 」
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/20186

「WX04がmineoのau VoLTE SIMで使えました」
https://king.mineo.jp/my/715b5b0b3dbf909e/reports/29084
  • 8
xxx.lnonl.xxx
xxx.lnonl.xxxさん・質問者
ルーキー

>>8 okitaomoteさん
確認できました。
お手数おかけしました。ありがとうございました。
  • 10
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

端末によりmineo SIMが使えるものと使えないものがありますが、いずれにしてもaプランで使うのが良いでしょう。
WiFiルーターには何を接続して利用されるご予定でしょうか?
使い方によっては、今のスマホの契約容量を増やしてテザリングの方が良いかもしれません。
  • 2
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

このような質問には機種名を書きましょう。
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

他の方がコメントされていますが、機種によってはmineoのSIMが利用できない事がありますので、mineoのプチ体験『mineoプリペイドパック』を試されては如何でしょうか。

楽天では送料含め、220円で購入できます。
https://www.rakuten.co.jp/mineo/
Aプランがお勧めかと!
  • 4

Reno5 A

IMG20200115085401.jpg

Wimax2+ならこれでしょうか?
これなら自分もマイネオAプランでつかってます。
  • 5

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

SIMロックの問題がなければ(free)どのmineoプランでもシングルSIMで使えると思います。ロックあればそれに対応するSIMを契約すると良いと思います。
  • 6
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>6 くわたろうさん

この回答は適切ではないですね。
SIMロックフリーだからと言ってどのプランでもつながるわけではないです。特にルーターは各社向けにそのバンドしか接続できないことが多いので。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 631 件

GMOで使用していたデバイスによりますが
「WX04」はWiMAX2+ですので
mineoAプランでの利用が可能です。

対応SIMは必ず確認ください。
  • 11