Q&A
いつでもOK

wimax2+ wx04端末をmineo aプランで問題なく使えるのか教えて下さい!

Dai128
Dai128さん
ルーキー

今、現在mineo aプラン、iPhone6sを使っています。
WiMAX2+のスピードWi-Fi NEXT wx04を検討しているのですが、問題なく使えるのでしょうか?
自身でネットで調べたところ、aプランであればwx04はLTEとwimax2+ の回線があるので大丈夫とありましたが、確実性が欲しいので詳しい方、教えて頂けると幸いです。
ちなみに今は、ワイモバイルの305ZTというポケットWi-Fiを使っています。


3 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

mineoオフィシャルでの動作確認はされていませんが

https://king.mineo.jp/my/715b5b0b3dbf909e/reports/29084

mineoユーザーの方で実際に使えたというレポートをしてくださっていましたよ(^_^)ノ
  • 1

ベストアンサー獲得数 2 件

以前,レポートしてから,9ヶ月経ちますが,問題なく使えています.AプランのVolTE SIMで,ハイスピードモード(WiMAX2+固定),ハイスピードプラスエリアモード(WiMAX2+, LTE自動切替)のどちらでも使えます.後者にしても,追加料金はかかりません.WX04のファームウェアの最新バージョンは,1.6.0です.
ただし,昼時などは,とても遅くなります.
  • 4

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

Aプラン VoLTE SIMで使ってますよ。
特に問題ないです。
UQのマルチSIMでも普通に使えました。
W05のほうが人気あるようですけど。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは、Dai128さん。
私は、4月からWiMAX2+のwx04をmineoで使用しています。
ウェブで調べてもなかなかわからなくて、半分人柱のつもりで契約しました。
au VoLTE対応SIMを選択してください。

端末側の通信モードは、ハイスピードでもハイスピード+Aでも、どちらでも構いません。
私は+Aにしています。

ご参考になりますでしょうか。
不明点があれば、またご質問ください。
  • 7