Q&A
解決済み

au speed wifi home L01s

自宅でwifiを繋げたいという簡単な気持ちで中古のau speed wifi home L01sを購入しmineoシングルaプランvolte対応シムに契約をしましたが繋がりません。シムを挿入し
電源を入れるとstatusが緑に点灯後 3分位すると赤点滅になってしまいます。原因がわからず超初心者の私には 限界を感じ投稿致しました。是非 皆様のお力添え よろしくお願い致します。


4 件の回答

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

VoLTEであってるハズんですがね〜

okitaomoteさんの掲示板
「au版Speed WiFi HOME L01sを料理する」
https://king.mineo.jp/my/ea743fc3ba9eaf22/reports/33483

こちらに詳しく解説されているので、一読される事をオススメ致します
  • 2
あいだの6件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

設定が終わったら「保存」をタップします。3秒待って続行とか何とかという表示が出ますので、続行をタップするとAPN設定は終了です。

あとは、何か分からないことがあったら、その都度質問してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14
ちょー初心
ちょー初心さん・質問者
ルーキー

>>13 okitaomoteさん
とても分かりやすくご説明
有難う御座いました。 接続出来ました。
  • 15
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ネットで検索すると、黒色のSIMを入れている写真が見つかるので、VOLTEを入れていることがまず一つ目の問題のように思います。

http://wimax2-osusume.com/amazon-homel01/

正しいSIMをセットしたとしても、何もしないままでは繋がりません。
取り扱い説明書をしっかりと読んでください。
スマホなどとルーターをwifiで接続して、特定のアドレスにアクセスして、APNを設定する必要があります。
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

大変すみませんが、上記の私の書き込みは間違っているところがありそうです。
VOLTEのSIMでも問題は無いようです。

APNを設定する必要はあるので、BENPHONEさんの紹介されているリンクを確認してください。
  • 4
ちょー初心
ちょー初心さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
アドバイス有難うございます
取説しっかり読み直して 頑張って
wifiに繋げます。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

home L01s+UQmobile VoLTE SIMで使えています。
APNの設定をしてください。

※home L01sはVoLTE SIM 対応でnano SIMは非対応だったような。。。
 s無しのL01は判りませんが。
  • 6
ちょー初心
ちょー初心さん・質問者
ルーキー

>>6 さたさん
アドバイス有難うございます。
頑張って繋げます。
  • 9
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

はじめまして。
良い質問をされました。
ここでは、知識豊富な回答が得られます。
(私も随分助けて頂きました。
改めてお礼申し上げます。)

「自宅でwifiを繋げたい」
はいいですね。
但し、PCを繋ぐと、WINDOWSの更新などで多量のパケット容量を消費する事がありますので、要注意です。

万一、WINDOWSの更新が始まりましたら、通信を遮断して一旦終わり、固定LANの知り合いの所で更新を済ますのがいいです。

楽しく頑張って下さいね!
  • 12
ちょー初心
ちょー初心さん・質問者
ルーキー

>>12 hisaさん

アドバイス有難う御座いました。
繋がりました。
  • 16
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>16 ちょー初心さん

解決されて良かったです。

ここには完璧な回答をされる凄い回答者さんが何人もおられます。
私は一からここで教えて頂きました。

ご返事ありがとうございます。
Q&Aに投稿して回答を貰っても、普通に返事なり、お礼する方は少ないです。あなたは素晴らしいです(笑)

ではまた!
  • 17