Q&A
解決済み

Speed Wi-Fi NEXT W05にmineo A VoLTE

たぶら
たぶらさん
ルーキー

Speed Wi-Fi NEXT W05にmineo A VoLTEのSIMをさして、下記の過去Q&Aを参考にさせてもらいながら設定しているのですがうまくいきません。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 モバイルルーター/17697

1. W05にSIMをさして起動し、iPhone6からwifi接続
2. http://192.168.100.1/にアクセスするとログイン画面が出るのでPC用画面に移行
3. adminとIMEI下5桁を入力してログインボタンクリック
4. 「パスワードのセキュリティが低いので変更するか?」のダイアログに対して「後で」をクリック
5. 接続や設定の画面に移行するが、「接続に失敗」と表示されてプロファイル設定まで行きつかない

という感じです。2はいろいろなブラウザーで試しましたが結果は同じです。W05もオールリセットしましたがだめでした。
原因や対策をご教示いただけませんか?よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

Screenshot_20180426-132020_1.jpg

 当方、androidにW03のためどこまで同じか検証できていませんが、ルーターからSIMを抜いた状態で試してみました。

 まず、接続に関しては私の場合SIMが入っていないので、当然失敗になります。 たぷらさんの場合も正しいプロファイルがないので失敗になります。
 プロファイルの設定を行うには、上記画像のように、自分で設定を選択する必要があります。 このあと新規ボタンを押していただきプロファイルの作成を行います。

私が思ったのは
 ・接続の失敗で何か間違ったことをしたのではないかと心配になって、移行の操作をされていないのかなぁ ということでした。

 iphone固有の問題であったり、違っておりましたら済みません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
たぶら
たぶらさん・質問者
ルーキー

>>2 しん@山形さん

ありがとうございます。「接続に失敗」という表示を見て、問題があって先には行けないと思い込んでいました。おっしゃる通り、新規APN設定で無事開通しました。
  • 4

ZenFone 3 SIMフリー(その他) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>4 たぶらさん

 よかったですね。
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

APN設定を間違っていませんか?
AプランとDプランで値が違います。
また全角半角も区別されます。
  • 1
たぶら
たぶらさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

最初の投稿の5のところで「接続に失敗」と出たので、APN設定までたどり着けないと思い込んでいたのですが、プロファイル設定で新規にAPN設定を保存することができ、無事開通しました。ありがとうございました。
  • 3

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>3 たぶらさん

多分、ですけど

「接続に失敗」と表示された

のは、W05 を初期化したことによって
「デフォルト(本来)の接続先である au NET(au LTE NET) が接続先になっていた」
と思われますね。

そのため、現在入れてある mineo の SIM カードでは au NET への接続が出来なかったため

「(今設定されている接続先への)接続に失敗」

と表示されたと予想できます。
  • 6