Q&A
解決済み

W03がmineo sim挿しても圏外 泣泣

モバイルルーターW03にmineo Dタイプsimを挿し、ipone6sの設定からSSIDとパスワードを使ってW03にwi-fi接続。
196.168.100.1をプラウザーに入力して
ユーザー名 admin、パスワード端末に刻印の下5桁をいれても、W03は圏外です。設定方法を教えて下さい。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

W03設定画面.jpg

adminと5桁の暗証番号を入れただけでは接続できません。APN設定を行う必要があります。画面の下のほうに「パソコン用画面へ」というのがあると思いますので、そこをタップしてください。

改めてログイン画面が出ると思いますので、再度adminと5桁の暗証番号を入力してログインしてください。

そうすると、今度は設定画面が出ると思いますので、①左上の「設定」をタップし、次に、②左側の「プロファイル設定」をタップ、③画面下のほうの「新規」をタップしてDプラン用のAPN設定を行い、最後に「保存」をタップします。

接続サービス (任意の名前)
APN(接続先) mineo-d.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
暗号化方式 CHAP
接続方式 IPv4

今度はW03本体の「設定」→「プロファイル選択」で先ほど設定したDプラン用のAPNを選びます。

次に、「設定」→「通信設定」→「通信モード設定」で「ハイスピードプラスエリア」にチェックを入れます。

Dプランだと、そこまでやって初めてアンテナが立ってmineoに接続できるようになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

IMG_2613.PNG

okitaomoteさんの画面にたどり着くまでの途中です

下の方にあるパソコン画面へ から入ります
  • 8
ひびしゅう
ひびしゅうさん・質問者
ルーキー

>>5 okitaomoteさん

無事開通しました。
ありがとうございます。
  • 15

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

W03って UQとかauですよね! 対応バンドでDタイプでは難しいように思います。
  • 1
あいだの2件を表示
ひびしゅう
ひびしゅうさん・質問者
ルーキー

>>1 かねやんさん

無事開通しました。
ありがとうございます。
  • 10
ひびしゅう
ひびしゅうさん・質問者
ルーキー

>>9 かねやんさん

無事開通しました。
ありがとうございました。
  • 11

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 361 件

モバイルルーターのAPN設定はされましたでしょうか?
  • 2
ひびしゅう
ひびしゅうさん・質問者
ルーキー

>>2 Kanon好きさん

無事開通しました。
ありがとうございます。
  • 12

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

まずhttps://king.mineo.jp/my/6542f8b318f19010/reports/24359
の続きという事を明記しないと
事実確認が2度手間になりますよ。

APN設定をしないとつながりません。
mineo公式情報はありません。

一番近い機種の情報もAプランのものです
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/huawei_w01.html

AプランとDプランでは1か所だけ違いがあります。
項目「APN(接続先情報)」
Aプラン…「mineo.jp」
Dプラン…「mineo-d.jp」
Aプラン
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

最後の「Aプラン」はゴミです<m(__)m>
  • 4
ひびしゅう
ひびしゅうさん・質問者
ルーキー

>>3 クリームメロンソーダさん

無事開通しました。
ありがとうございます。
  • 13
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

image.jpg

APNの設定をした上で、通信モード設定をハイスピードプラスエリアの設定にしてください。
選択すると、追加料金がかかる場合が…と表示されますが、mineoでは関係ないので、ok選択してくださいね
  • 6
ひびしゅう
ひびしゅうさん・質問者
ルーキー

>>6 ヨッシーセブンさん

無事開通しました。
ありがとうございます。
  • 16

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

すいません
質問の回答でもなんでも無いのですが

回答へのお礼がコピペなのは、見ててどうなんだろうと考えてしまいます
回答へのお礼を「全ての回答者」に向けて一つでは失礼に当たるのでしょうか?

もちろん個別のメッセージでお礼を述べるのを否定はしませんが
コピペ?って思ってしまいました
  • 17
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>17 absenteさん

私はどちらでも構わないと思いますよ
コピペとはいえ、そのぶん少しの手間はかけられているのですから。
でも、コピペするくらいなら一つのメッセージをしっかり書くのも良いですよね
  • 18