マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
自己解決済み
SpeedWi-FiNEXT W01 UQ版だったようです。
- モバイルルーター
- Speed Wi-Fi NEXT(W01)
- UQ mobile
mineoより本日、au版対応Aプラン6GタイプのSIMが届き各種設定しiPhone5sに認識はするのですが、通信が出来ません。どおやら、au版W01ではなく、UQ版W01だったようです。この状態では、やはり通信できないのでしょうか?なにとぞ、お分かりの方お答えお願い申し上げます。
3 件の回答
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
どこに問題があるのか確認するために、まずはW01の「情報」→「端末情報」をタップして、電話番号がきちんと表示されるか確認してください。もし電話番号が表示されなければsimがうまく認識されていませんので、simをもう一度入れ直してみてください。
次に、W01の画面を左にスワイプして、「設定」→「プロファイル選択」→「接続先設定」を開いて、画像左側のようにmineoのプロファイルがきちんとできている確認してください。
次に、「通信モード設定」でハイスピードプラスエリアが選択されているどうか確認してください。ハイスピードになっていると、WiMAX2+のBand41の電波がつかめなければデータ通信ができません。ハイスピードプラスエリアを選択してあればauのLTEの電波はつかめるわけですから、少なくとも圏外になることはないと思います。
以上の点を確認して問題なければ、mineoのプロファイル設定が間違っている可能性がありますので、もう一度最初からプロファイル設定をやり直してみてください。
次に、W01の画面を左にスワイプして、「設定」→「プロファイル選択」→「接続先設定」を開いて、画像左側のようにmineoのプロファイルがきちんとできている確認してください。
次に、「通信モード設定」でハイスピードプラスエリアが選択されているどうか確認してください。ハイスピードになっていると、WiMAX2+のBand41の電波がつかめなければデータ通信ができません。ハイスピードプラスエリアを選択してあればauのLTEの電波はつかめるわけですから、少なくとも圏外になることはないと思います。
以上の点を確認して問題なければ、mineoのプロファイル設定が間違っている可能性がありますので、もう一度最初からプロファイル設定をやり直してみてください。
- 6