Q&A
なるべく早く

Wimaxw04

Wimaxw04と、エクスペリアウルトラの接続は、出来たのですが、繋がりません。ちなみに家族のスマートフォンも繋がりません。スマートフォンが、悪いのか、ルーターが悪いのか、
判りません。教えてください。


3 件の回答

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

まずご自身が先のQ&Aで回答者の方の質問に答えるのが先ですよ。
  • 1
タクシードライバー
レギュラー

>>1 AMDユーザーさん
言われてみれば、そうかもしれませね。

再起動しても、ムリでした。回答ありがとうございます。
  • 3
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

W04(ルーター)とXperia Z Ultra(SOL24)をお持ちで、Wi-Fiの接続はされるにも関わらずインターネットに接続出来ずにいらっしゃるということでしょうか(>_<)

複数のスマートフォンで同じルーターに繋いでインターネット接続出来ないとなると、ルーターが原因の可能性が高そうに思います。

W04の画面を見て、電波の状態はどうなっていますか?

●もし圏外や電波がほぼ立っていない場合
→窓際にルーターを置いて電波が立つか確認してみましょうか

●電波表示部分が真っ黒な場合
→W04に挿しているSIMカードの向きが合っているか確認してみると良いと思います

改善がみられますように(>_<)
  • 2
タクシードライバー
レギュラー

>>2 おじさんさん
改善しそうに、ないので、明日UQモバイルに行くことにします。回答ありがとうございました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

マイネ王の皆さんは優秀な方がたくさんいらっしゃいますが、今回の場合に限ると、ここでのQ&Aはテキストベースになるので、効率が悪いです。契約されたUQモバイルの電話サポートを受けた方が早く解決しそうな気がします。
今日は間に合いませんが、明日朝一番で電話してみてください。

UQお客様サポートセンター
フリーコール0120-929-818
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
一部IP電話からは接続できません

※UQモバイル直契約でない場合は以下を参照ください
http://www.uqwimax.jp/support/wimax/contact/
  • 4
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,027 件

>>5 タクシードライバーさん
お店に行かれるのですね!それなら確実に解決すると思いますよ。
できましたら、結果と何が原因だったか、分かる範囲でここで報告してくださいね。皆さんが気にしてますので。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>5 タクシードライバーさん

UQモバイルに行かれるのは結構なんですが、つながらない理由が、電波が弱くて圏外になっているのか、それとも機器の設定がまずいのか、それを確認しないといけないでしょう。電波が弱いのが理由なら、UQに行っても問題は解決しないです。

「製品サポートナビ 作業準備(Speed Wi-Fi NEXT W04)」
http://navi.uqwimax.jp/detail/answer/c/58001/co/18382
ここで示されている手順でやってみて、アンテナの状態はどうなっていますでしょうか。

「・【OK】アンテナが2本以上立っている」のなら、設定の問題ですよね。

「・【NG】アンテナが1本、または圏外と表示される」場合なら、
http://navi.uqwimax.jp/detail/answer/c/58001/co/18394/pa/18382/pr/2/

窓際など電波状態の良い場所へ移動して、電源を切って再起動し、5分待ってテストですよね。

それでも圏外が変わらないなら、工事中のためでないかを確認してみる必要があります。

そこまではテストした上でUQへ相談に行かれたほうが、問題の早い解決につながると思います。
  • 7