マイぴょん博士
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なるべく早く
Wimaxw04
Wimaxw04と、エクスペリアウルトラの接続は、出来たのですが、繋がりません。ちなみに家族のスマートフォンも繋がりません。スマートフォンが、悪いのか、ルーターが悪いのか、
判りません。教えてください。
3 件の回答
Pixel 9 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 71 件
W04(ルーター)とXperia Z Ultra(SOL24)をお持ちで、Wi-Fiの接続はされるにも関わらずインターネットに接続出来ずにいらっしゃるということでしょうか(>_<)
複数のスマートフォンで同じルーターに繋いでインターネット接続出来ないとなると、ルーターが原因の可能性が高そうに思います。
W04の画面を見て、電波の状態はどうなっていますか?
●もし圏外や電波がほぼ立っていない場合
→窓際にルーターを置いて電波が立つか確認してみましょうか
●電波表示部分が真っ黒な場合
→W04に挿しているSIMカードの向きが合っているか確認してみると良いと思います
改善がみられますように(>_<)
複数のスマートフォンで同じルーターに繋いでインターネット接続出来ないとなると、ルーターが原因の可能性が高そうに思います。
W04の画面を見て、電波の状態はどうなっていますか?
●もし圏外や電波がほぼ立っていない場合
→窓際にルーターを置いて電波が立つか確認してみましょうか
●電波表示部分が真っ黒な場合
→W04に挿しているSIMカードの向きが合っているか確認してみると良いと思います
改善がみられますように(>_<)
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Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,162 件
マイネ王の皆さんは優秀な方がたくさんいらっしゃいますが、今回の場合に限ると、ここでのQ&Aはテキストベースになるので、効率が悪いです。契約されたUQモバイルの電話サポートを受けた方が早く解決しそうな気がします。
今日は間に合いませんが、明日朝一番で電話してみてください。
UQお客様サポートセンター
フリーコール0120-929-818
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
一部IP電話からは接続できません
※UQモバイル直契約でない場合は以下を参照ください
http://www.uqwimax.jp/support/wimax/contact/
今日は間に合いませんが、明日朝一番で電話してみてください。
UQお客様サポートセンター
フリーコール0120-929-818
携帯電話・PHS可、9:00~21:00(年中無休)
一部IP電話からは接続できません
※UQモバイル直契約でない場合は以下を参照ください
http://www.uqwimax.jp/support/wimax/contact/
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iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
>>5 タクシードライバーさん
UQモバイルに行かれるのは結構なんですが、つながらない理由が、電波が弱くて圏外になっているのか、それとも機器の設定がまずいのか、それを確認しないといけないでしょう。電波が弱いのが理由なら、UQに行っても問題は解決しないです。
「製品サポートナビ 作業準備(Speed Wi-Fi NEXT W04)」
http://navi.uqwimax.jp/detail/answer/c/58001/co/18382
ここで示されている手順でやってみて、アンテナの状態はどうなっていますでしょうか。
「・【OK】アンテナが2本以上立っている」のなら、設定の問題ですよね。
「・【NG】アンテナが1本、または圏外と表示される」場合なら、
http://navi.uqwimax.jp/detail/answer/c/58001/co/18394/pa/18382/pr/2/
窓際など電波状態の良い場所へ移動して、電源を切って再起動し、5分待ってテストですよね。
それでも圏外が変わらないなら、工事中のためでないかを確認してみる必要があります。
そこまではテストした上でUQへ相談に行かれたほうが、問題の早い解決につながると思います。
UQモバイルに行かれるのは結構なんですが、つながらない理由が、電波が弱くて圏外になっているのか、それとも機器の設定がまずいのか、それを確認しないといけないでしょう。電波が弱いのが理由なら、UQに行っても問題は解決しないです。
「製品サポートナビ 作業準備(Speed Wi-Fi NEXT W04)」
http://navi.uqwimax.jp/detail/answer/c/58001/co/18382
ここで示されている手順でやってみて、アンテナの状態はどうなっていますでしょうか。
「・【OK】アンテナが2本以上立っている」のなら、設定の問題ですよね。
「・【NG】アンテナが1本、または圏外と表示される」場合なら、
http://navi.uqwimax.jp/detail/answer/c/58001/co/18394/pa/18382/pr/2/
窓際など電波状態の良い場所へ移動して、電源を切って再起動し、5分待ってテストですよね。
それでも圏外が変わらないなら、工事中のためでないかを確認してみる必要があります。
そこまではテストした上でUQへ相談に行かれたほうが、問題の早い解決につながると思います。
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